AKB48岡部麟、グループ卒業記念の1st写真集発売決定 水着姿など本格グラビアに初挑戦

AKB48・岡部麟のグループ卒業記念となる1st写真集(タイトル未定)が3月27日に発売されることが19日、発表された。併せて、沖縄や地元・茨城県日立市で撮影した先行カットが解禁された。

AKB48・岡部麟【写真:(C)中村和孝/集英社】
AKB48・岡部麟【写真:(C)中村和孝/集英社】

撮影は地元・茨城県日立市と沖縄県

 AKB48・岡部麟のグループ卒業記念となる1st写真集(タイトル未定)が3月27日に発売されることが19日、発表された。併せて、沖縄や地元・茨城県日立市で撮影した先行カットが解禁された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 撮影は「いばらき大使」も務める岡部の地元・茨城県日立市と、沖縄県で実施。「リセットとリスタートの旅」をテーマに、本人が「思い入れのある場所」として選んだJR常磐線日立駅前から撮影をスタート。「これまでほとんど経験がない」と語った水着姿やランジェリーシーンなど、本格的なグラビアにも初挑戦した。

 22年、23年に「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされた美貌、10年にわたって多くのファンを魅了し続けたアイドルとしての可憐さはそのままに、「従来の岡部麟」のイメージを覆すような魅惑的なカットも多数収録。アイドルとしてだけでなく、ひとりの女性としての彼女の魅力を多面的に感じられる一冊に仕上がった。

 以下、岡部のコメント全文。

「今まで自分が写真集を出せる、出そう、と考えたことがなかったので、最初にお話をいただいたときには躊躇する気持ちもあったのですが、かねて憧れていて、私が大好きな写真や写真集をたくさん撮られているカメラマンの中村和孝さんが撮影を担当してくださると聞いたときに、一気にスイッチが入りました。その日から毎朝2時間歩くことを皮切りに、やれることはすべてやって撮影に臨みました。ロケから帰ってきて“ロス”に陥ったくらい思い入れたっぷりの、最高の一冊になると思うので、絶対にたくさんの方々に手に取っていただきたいです!」

 岡部は1996年11月7日生まれの27歳。茨城県出身。身長159センチ。14年にAKB48チーム8のメンバーとして活動を開始。17年、AKB48の50thシングル『11月のアンクレット』で表題曲選抜メンバーに初選出された。同年12月にチームAとの兼任が発表され、チームAキャプテンに就任。23年11月7日にAKB48を卒業することを発表。最終活動日は24年4月上旬を予定している。

次のページへ (2/2) 【写真】赤のノースリーブワンピで肌を大胆露出…岡部麟の写真集カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください