3時のヒロイン福田麻貴、“女優の顔”を出演CMの社長が絶賛「ワインを飲んで倒れるシーンが」

お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が17日、フジテレビ系『ぽかぽか』(月~金曜午前11時50分)に生出演。「にしたんクリニック」のテレビCMに起用され続けているが、VTR出演した西村誠司社長が理由を明かし、照れ笑いする場面があった。

3時のヒロインの福田麻貴【写真:ENCOUNT編集部】
3時のヒロインの福田麻貴【写真:ENCOUNT編集部】

フジテレビ系『ぽかぽか』に“主演女優”として生出演

 お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が17日、フジテレビ系『ぽかぽか』(月~金曜午前11時50分)に生出演。「にしたんクリニック」のテレビCMに起用され続けているが、VTR出演した西村誠司社長が理由を明かし、照れ笑いする場面があった。

 ミラーボールやスポットライトが輝く豪華なステージで、郷ひろみがにしたんクリニックのオリジナルソングを披露し、バックダンサーとして3時のヒロインがタンバリンダンスに挑戦するテレビCM。「タンバリンダンス」編、「分身人形」編、「音符」編など、複数のパターンがある。

 西村社長は「CMのシリーズを考えた時に頭の中にあったんですよ。ダンスとドラマ風のドラマを作る。3時のヒロインのメンバー(かなで)が元々、女優志望っていうのとダンスも上手いことを知っていたので、3時のヒロインがいいなぁ」とオファーした理由を説明した。

 その上で「サスペンス編でワインを飲んで床に倒れるシーンがあるんですけど、すっごく上手で最高でした。本当にうまい! 唯一無二の存在で外せないメンバー」と高評価していた。

 この日は、福田が主演を務める連続ドラマ『婚活1000本ノック』(水曜午後10時)の初回が放送されるため、共演者の野村周平とともに番宣で出演していた。

次のページへ (2/2) 【動画】郷ひろみのバックダンサーとしてタンバリンダンスに挑戦…3時のヒロインが出演する「にしたんクリニック」テレビCM
1 2
あなたの“気になる”を教えてください