“鬼神”クレベルが尊敬する日本人選手とは? 「朝倉未来とは違って…」にファン「納得」

格闘技イベント「RIZIN」の第3代RIZINフェザー級王者クレベル・コイケが尊敬し、応援する意外な日本人ファイターの名前を挙げた。

クレベル・コイケ【写真:山口比佐夫】
クレベル・コイケ【写真:山口比佐夫】

大みそかに勝利し、「応援もしていますので今回の試合を勝利して嬉しかったです」

 格闘技イベント「RIZIN」の第3代RIZINフェザー級王者クレベル・コイケが尊敬し、応援する意外な日本人ファイターの名前を挙げた。

 昨年大みそかにフアン・アーチュレッタ(米国)を破り、RIZINバンタム級王者となった朝倉海がSNS上での「実は仲良いRIZIN選手は?」という質問に、クレベルとの2ショットを掲載したことを受け、クレベルも自身のXで反応した。

 この画像を引用する形で投稿し、「日本の中でいくつかの選手を尊敬と応援している人達がいます。朝倉海選手はその内の1人です」と紹介した。

 さらに「当時、俺の弟のような感じのヤマニハ アランと試合をして、アランは負けた時、寂しかったけど、朝倉海選手の事は尊敬しているし、応援もしていますので今回の試合を勝利して嬉しかったです」と明かしていた。

 さらにリプライとして、「おめでとうございます。朝倉未来と違って、海は俺の事好き笑笑」と付け加えていた。

 こうした投稿にファンからは「納得」「階級同じでイチャイチャされても冷めるから良き!」「めちゃくちゃわかります」などとコメントが寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】クレベルが尊敬する日本人選手との肩組み2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください