戸田恵梨香、CMフレーズが頭から離れず 我が子をあやすときも「勝手に歌っていたり。怖いくらい」

俳優の戸田恵梨香が16日、都内で行われたソニーの通信ブランド「NURO」合同プレスカンファレンス『NURO EXPERIENCE』に出席した。

イベントに登場した戸田恵梨香【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した戸田恵梨香【写真:ENCOUNT編集部】

「NURO 光」新CMで保育園の先生役

 俳優の戸田恵梨香が16日、都内で行われたソニーの通信ブランド「NURO」合同プレスカンファレンス『NURO EXPERIENCE』に出席した。

「NURO 光」のCMキャラクターに就任。新CMでは保育園の先生役を演じており、園児たちと一緒にピアノに合わせて童謡の“替え歌”を合唱した。撮影を振り返った戸田は“替え歌”のフレーズが頭から離れなかったといい、「知らないうちに口ずさんでいたり、子どもをあやすときに勝手に歌っていたりしていて。怖いくらいです」と語った。

 イベントでは「NURO 光」の高速通信を使用し、CMで共演した園児たちとリモートで“再会”した。画面に向かって手を振り「こんにちは~。久しぶりだね、元気?」と語りかけると、園児3人もそれに応えて「こんにちは」とにっこり。「かわいい?」と細めた。

 CMで歌ったフレーズをもう一度披露した園児たちに対し、戸田は「もう完璧! 練習したの? すごいじゃない!」と褒めちぎった。最後に「癒やされました」とほっこりとなった。

 2020年12月に松坂桃李との結婚を発表し、昨年5月に第1子出産を報告。1児のママとして育児に奮闘している。

次のページへ (2/2) 【写真】ミントグリーンのワンピースで登場した戸田恵梨香の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください