解散から8年…GALETTeが限定復活「忘れないでくれてありがとう」 超満員のファンが熱狂

アイドルグループ・GALETTeが13日、東京・赤羽ReNY alphaで10周年記念ライブ「『GALETTe*復活祭』~Special Grooving Party 10th anniversary**~」を開催した。2016年の解散から約8年、久々の集結に超満員の観客からは大歓声が送られた。

10周年記念ライブを開催したGALETTe
10周年記念ライブを開催したGALETTe

2月4日には福岡公演も予定

 アイドルグループ・GALETTeが13日、東京・赤羽ReNY alphaで10周年記念ライブ「『GALETTe*復活祭』~Special Grooving Party 10th anniversary**~」を開催した。2016年の解散から約8年、久々の集結に超満員の観客からは大歓声が送られた。

 現在、DEAR KISSのメンバーとして活躍する四島早紀、ののこの2人と元HKT48で現在はタレントとして活動する古森結衣の3人による復活ライブ。解散後にライブで一緒になったことをきっかけに、今回のGALETTe復活が実現した。

 8年ぶりとなるGALETTeのライブはチケット即時完売、超満員。満員のフロアの観客が3人の登場を今かと見守る中、オープニング映像がスタート。会場は大盛り上がりでその映像を見守った。

 そして、Overtureと一緒にステージに上がったメンバーは初お披露目となる赤を基調とした衣装を見にまとい、1曲目『Brand-New Style』で“復活の幕開け”をした。

 その後も『Neo Disco』『air summer』など懐かしのナンバーたちでフロアを盛り上げた。久々のGALETTeライブながらも、観客たちは当時と変わらぬダンスを踊り、懐かしのコールを叫び続けた。

 終盤に差し掛かり会場は最高潮の中、『G』『She is WANNABE!』『じゃじゃ馬と呼ばないで』とさらに会場を盛り上げる楽曲で、オーディエンスはヒートアップ。

 熱が冷め止まない中、アンコールへと突入し『Believe』、さらにダブルアンコールでは『JUMP! for a dream』を披露し、復活祭は幕を閉じた。

 なお、13日の東京公演のアーカイブ配信も決定。19日午前10時から販売予定。また、2月4日には福岡での公演も予定されている。

 終演後のメンバーコメントは下記の通り。

◯四島早紀
「GALETTe*復活祭@東京公演お越しくださった皆さんありがとうございました。会場に沢山の方が来てくださって本当に最高な時間でした!! 1曲1曲、曲ごとに鮮明に思い出がよみがえってきて感慨深く、今こうして10周年の記念ライブが出来た事を幸せに思います。次は2/4(日)@福岡公演! 楽しんでいきましょう! 好きでいてくれて本当にありがとう」

◯ののこ
「GALETTe東京公演ありがとうございました。イントロが流れた瞬間みんなの熱量を感じ、当時の懐かしい思い出と共にスイッチが入っていつも熱いライブができていたのは、改めてみんなのおかげだったんだなと実感しました。GALETTeを当時応援してくれてた方 そして当時を知らなかったファンの方も来てくれて懐かしいけどどこか新鮮な気持ちもあってこんな不思議な感情になったのは初めてです! こうして10周年ライブができたから、みんなが来てくれたから感じれた感情です。ありがとう!

 曲を聴くだけで思い出す、思い出が昨日でまた上書きされて、あともう一回福岡公演で新しく上書き出来ることがうれしいです! 忘れないでいてくれて好きになってくれてありがとう」

◯古森結衣
「GALETTe復活祭ご来場いただいた皆さま本当にありがとうございました。念願かなってのGALETTe。本当に幸せすぎる時間でしたみんなの顔一人一人見るといろいろなことを思い出して温かい気持ちになりました。ずっとGALETTeを好きで、ずっとGALETTeを愛してくれて本当にありがとう ずっとずっと、GALETTeがだいすきだ!」

<1月13日GALETTe東京公演セットリスト>
1.SE
2.『Brand-New Style』
3.『ダンスフロア☆フィーバー』
4.『Pink Cotton Flower』
5.『Neo Disco』
6.『ドレスコードはG.L.T』
7.『Beautiful Love World』
8.『ナチュラルスウィートな空気』
9.『air summer』
10.『G』
11.『She is WANNABE!』
12.『じゃじゃ馬と呼ばないで』
En1.『Believe』
En2.『JUMP! for a dream』

次のページへ (2/2) 【写真】大盛り上がりとなったGALETTeの復活ライブ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください