「運動神経悪い芸人」は実は俊足だった? 芸人仲間が“暴露”「30m先のタクシーを」

お笑いコンビ・ニッポンの社長の辻が14日、タクシーに乗車した際の忘れ物をめぐり、人気芸人の“裏の顔”に驚愕したことを自身のXで明かした。

レインボーの池田直人【写真:ENCOUNT編集部】
レインボーの池田直人【写真:ENCOUNT編集部】

先輩のピンチを救い、笑顔でサムアップ

 お笑いコンビ・ニッポンの社長の辻が14日、タクシーに乗車した際の忘れ物をめぐり、人気芸人の“裏の顔”に驚愕(きょうがく)したことを自身のXで明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「タクシーから降りて池ちゃんに会った時、『あ、トランクに荷物忘れた!』て言うたら物凄い速さで僕を追い抜き、30メートル先のタクシーを止めてくれた」とつづった辻は、笑顔でサムアップをするお笑いコンビ・レインボーの池田直人の写真を公開。ピンチを救ってくれたようだ。

 池田といえば、テレビ朝日系バラエティー番組『アメトーーク!』(木曜午後11時15分)に「運動神経悪い芸人」として出演していることでも有名。昨年12月30日に放送された『アメトーーーーーーーーーーーク!5時間40分SP』にも出演し、懸命に課題種目に挑むもうまくいかない姿はスタジオや視聴者の爆笑を誘っていた。

 これまでのイメージを受け、辻は「めちゃめちゃ助かったけど、運動神経悪い芸人って実はキャラやったんか!?」と記し、池田の運動神経に疑問符。先輩芸人からの“告発”に池田は「脚力だけはあるんです!」と真実を明かしていた。

 池田の新情報に「ボール投げる助走でもめっちゃ走っとられたんで、速くは走れるんかもしれませんね」「盛大な営業妨害」「火事場の馬鹿力ですね」「アメトーークでのハードルもすごくて褒められてて、えっキャラ?って私も思いました笑」などさまざまな反応が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】爽やかな笑顔を見せたレインボー池田
1 2
あなたの“気になる”を教えてください