夏木マリ、当時21歳のデビューポスター公開 47年前の姿に衝撃「米倉涼子かと…」

女優の夏木マリが15日、自身のインスタグラムを更新し、デビューから47年が経ったことを報告。デビュー当時のポスターを公開した。

夏木マリ【写真:Getty Images】
夏木マリ【写真:Getty Images】

1973年6月に「絹の靴下」で夏木マリデビューを果たした

 女優の夏木マリが15日、自身のインスタグラムを更新し、デビューから47年が経ったことを報告。デビュー当時のポスターを公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 夏木マリ名義のデビュー曲「絹の靴下」を1973年6月にリリースした夏木。「今日は、姐さん仕事尾スタートした記念日」とデビューから47年の月日が経ったことを報告した。

 そして、「と、いうわけで…….. 恥ずかしながら当時のポスター」と記し「絹の靴下」のポスターを披露。そこには当時21歳の夏木がジーンズに白シャツ姿でポーズを決めた姿が映し出されている。「Hairは、ファラフォーセットメジャース makeはソフィア・ローレンにと言われ欧米風?できないよ、と頑張っていた頃~」と当時欧米で活躍していた女優・モデルのスタイルをイメージして撮影されたようだ。

 47年前のことということもあり、「令和じゃ通じないよね?」ともつづっている。

 この貴重な写真には「令和でも際立つ美しさです」「マリさんやっぱりかっこいいですね!時代の流れをかんじますけどそれがいいです かっこいい女性の一人として尊敬してます」「めちゃめちゃお美しいです」「米倉涼子かと…ということは米倉涼子もずっと美しい…」「米倉涼子さんが昭和スタイルになったのかと…」と変わらない美貌に驚愕する声があがっている。

 また、デビュー曲「絹の靴下」について、「教室の後ろで、友達と踊りました」「できます!完コピw」」「小学生でしたが唄ってました!あの指の動きを真似して」「絹の靴下 子供だったけど、あのセクシーな振り付けを良く真似してました」と当時の衝撃を回想する声も寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】47年前のデビューポスターに写る美貌に衝撃
1 2
あなたの“気になる”を教えてください