ゆいP、リバウンドも“最後”のダイエット宣言 罰ゲームは「丸刈り」…過去に36kg減

お笑いコンビ・おかずクラブが13日、YouTubeチャンネルを更新。2024年の目標を宣言するとともにゆいPとオカリナが体重公開する場面があった。

おかずクラブ・ゆいP【写真:ENCOUNT編集部】
おかずクラブ・ゆいP【写真:ENCOUNT編集部】

『女芸人No.1決定戦 THE W 2024』優勝宣言も

 お笑いコンビ・おかずクラブが13日、YouTubeチャンネルを更新。2024年の目標を宣言するとともにゆいPとオカリナが体重公開する場面があった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【絶対に】年末までに〇〇kg痩せます!【今年の目標】」と題して更新。冒頭、2023年の目標「毎週2本動画アップは達成、毎月1本生配信は達成、毎月体重マイナス2kgは失敗、毎月1本ネタを作るは失敗」とテロップで表示された。

 続けて、今年の目標を宣言。1つ目は「2人とも痩せる」。数値についてゆいPは「現在の体重をまず測って体形を動画で残して……。それより痩せる。『痩せたね』ってコメント欄に書かれるくらい痩せるのってどう? 数字じゃなくて」とオカリナに問いかけると、オカリナは「確かに」と同意。「具体的に(数値を)上げたらダメだったからフワッとした状態でいいかなと思う」と答えた。

 2つ目は「ネタを作る」とし、最も面白い女性お笑い芸人を決めるコンテスト『女芸人No.1決定戦 THE W 2024』について言及。スタッフに「優勝?」と質問されると、オカリナは「とりあえず決勝(進出)にしよう」と控えめに言うと、ゆいPは「でも目標を決勝にしたら決勝(止まり)になっちゃうよ」とアドバイス。すると、オカリナは「優勝にしておくか」と一転。晴れて、3つ目の目標となった。

 4つ目は「YouTube頑張る」。ゆいPは「もっと視聴者のみなさんに楽しんでもらえるようなコンテンツを、私たちで企画して提供できたらいいな」と予告していた。

 5つ目の目標は「登録者数10万人」。オカリナは「(開設してから)1年で5万人いったからいけなくもない目標」と実現不可能な数値ではないことを明かし、ゆいPは「本気出していなかったから。本気出したらヤバいよ」と力を込めた。

 6つ目は「正しい行いをする」。オカリナは「誘惑多いですから」とし、ゆいPは「人生の目標言っちゃった」とほほ笑んだ。

 そして体重測定する場面に。39歳のオカリナは「今年40歳になります。痩せて40代を迎えたいです。頑張ります」と意気込み。ライザップでも使用される独特な音楽が流れる中、体重計に乗ると「75.7キロ」と表示。

 37歳のゆいPは「これ最後のダイエットにします」宣言。体重は110.2キロだった。「110番で覚えてください」と呼びかけ。「去年126キロまでいって、16キロ痩せたのを今もキープしています」と話し、オカリナは「ひさしぶりにタンクトップの姿を見たけど、痩せたなと思っちゃった。126キロの時、とんでもなかった」とぶっちゃけていた。

 目標体重をオカリナは「ひさしぶりに見たいです。59キロ」。感化されたゆいPは「85キロ」と伝えた。「昔9か月で36キロ落としたあれがあるから、とりあえずリバウンドがないように1年かけてゆっくり頑張りたい」とはにかんだ。

 また減量失敗の罰ゲームについて、オカリナは「絶対に痩せるって意味を込めて“丸刈り”にするか」と自らを追い込んでいた。

次のページへ (2/2) 【動画】現在の体形を公開したゆいPとオカリナの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください