「フェラーリ乗るより難しい」日産の“絶滅危惧車”にテンションMAX「2度と会えないかも」

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が13日、YouTubeチャンネルを更新。1980年、90年代の名車、珍車が集まるイベント「ハチマルミーティング」に参加した際に、“絶滅危惧車”だという激レアカーに出会い大興奮していた。

ロンドンブーツ1号2号の田村亮【写真:荒川祐史】
ロンドンブーツ1号2号の田村亮【写真:荒川祐史】

ロンブー亮がYouTubeで公開、オーナー直撃「札幌に行ったら横に乗らせて?」

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が13日、YouTubeチャンネルを更新。1980年、90年代の名車、珍車が集まるイベント「ハチマルミーティング」に参加した際に、“絶滅危惧車”だという激レアカーに出会い大興奮していた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 動画のタイトルは「80絶滅危惧車、レッドリスト車。フェラーリ乗るより、この車乗る方が困難です」。

 亮は様々な名車、珍車を見つけテンションが上がっていたが、中でも大興奮だったのが、「ついに見ました! ついにきた! 会えなかったRZ-1」と紹介したのは1989年式の日産サニーRZ-1だった。

 北海道・札幌からフェリーを使って来たというオーナーを直撃すると、21年前から乗っているという。見た事がないというスタッフに対し、亮は再び「これがオレが言ってたRZ-1」と興奮気味に説明していた。

 興奮が収まらない亮。「もし札幌に行ったら横に乗らせてもらえます?」とオファー。オーナーから快諾を得ていた。

 車の内装などもチェックし、「座らせてもらっても大丈夫ですか? フェラーリ乗るより難しいと思うよ。フェラーリは六本木行ったら乗れるでしょ」と言いながら運転席に座るが、感嘆を漏らすばかりでレポートになっていなかった。

「2度と会えないからもしれない。これはなかなか会えない車に会わせてもらった」と最後までテンションの高いままだった。

次のページへ (2/2) 【動画】「ついに見ました!」…亮が発見した“絶滅危惧車”日産サニーRZ-1の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください