堀田真由&森川葵、「お久しぶり」直後に馬乗りで殴り合い まさかの展開に苦笑い

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』の公開記念舞台あいさつが13日、都内で行われ、WEST.の重岡大毅、間宮祥太朗、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵、メガホンをとった飯塚健監督が参加した。

舞台あいさつに出席した堀田真由(左)と森川葵【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに出席した堀田真由(左)と森川葵【写真:ENCOUNT編集部】

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』の公開記念舞台あいさつ

 映画『ある閉ざされた雪の山荘で』の公開記念舞台あいさつが13日、都内で行われ、WEST.の重岡大毅、間宮祥太朗、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵、メガホンをとった飯塚健監督が参加した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、作家の東野圭吾氏が1992年に発表した小説が原作。新作舞台の最終オーディションのため“大雪で閉ざされた山荘”を訪れた役者たちが、一人、また一人消えていく。これは演技なのか、本当の連続殺人事件なのか、その謎を描くサスペンス・ミステリーが展開される。

 同じ劇団の劇団員を演じた堀田と森川は、劇中で殴り合いのシーンがあった。「森川さんとは初めましてではなく、以前お会いしたことはあったけど、『お久しぶり』と言ったあとに殴り合った」と堀田。森川は「『馬乗りになります』と言われて、馬乗り!?みたいな」と苦笑いで振り返った。

 原作ファンという中条。「みんなで山荘に入っての撮影は、外は雪が降っている設定だった。本番前に窓を見たらなかったのに、本番で本当に雪が降っていて」とベストタイミングで雪が降ったことを紹介し、「1人だけテンションあがりました。勝手に運命感じて、でも誰も喜んでいないから心が汚いのかなって。私だけはきれいなのかな(笑)」と冗談を交えて語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください