ダウンタウン浜田、出演音楽フェスの“相方”発表 29年ぶりにライブ共演「久しぶりですね」

ダウンタウンの浜田雅功が12日深夜、MBSラジオ『ごぶごぶラジオ』(金曜深夜1時)に出演。5月11、12日に開催する番組発の音楽フェス『ごぶごぶフェスティバル』(大阪・万博記念公園)の2日目で、浜田と小室哲哉との伝説ユニット「H Jungle with t」が復活することが発表された。

ダウンタウンの浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウンの浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】

伝説ユニット「H Jungle with t」が復活

 ダウンタウンの浜田雅功が12日深夜、MBSラジオ『ごぶごぶラジオ』(金曜深夜1時)に出演。5月11、12日に開催する番組発の音楽フェス『ごぶごぶフェスティバル』(大阪・万博記念公園)の2日目で、浜田と小室哲哉との伝説ユニット「H Jungle with t」が復活することが発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 小室が同日の浜田の「相方ゲスト」として出演が決定した。2人によるライブ出演は1995年以来29年ぶりと言い、浜田も「久しぶりですね」と懐かしそうに話した。浜田が「若い子がどこまで分かってるんかっていうのがあるよね」と不安を明かす中、共演のライセンス・井本貴史らは「いろんな方がカバーされてる」とフォロー。

 大ヒット曲「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~」を期待した。浜田は「そんなん分かれへん。『兄弟船』歌うかもわかれへんし」とボケながら、「どうかなぁ?」ともったいぶった。

 週刊文春による性的行為強要疑惑報道を受け、裁判に注力するとして活動休止を発表した相方・松本人志の話題はなかった。なお、12日、松本が探偵局長を務めるABC『探偵!ナイトスクープ』(金曜午後11時17分)は、冒頭で「この番組は2023年12月8日に収録したものです」とテロップが表示された上で通常放送された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください