細川たかしの再婚相手を一番弟子が絶賛「とにかくおきれいで細やかな心遣いをしてくださる」

昨年6月に一般女性と再婚していたことを、今月10日に発表した歌手の細川たかし(73)が12日、読売テレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金曜午後1時55分)に生出演。身の回り全てをお世話してくれるお相手について「非常にありがたい」と感謝していた。

細川たかしが日本テレビ系『ミヤネ屋』に出演した【写真:ENCOUNT編集部】
細川たかしが日本テレビ系『ミヤネ屋』に出演した【写真:ENCOUNT編集部】

『情報ライブ ミヤネ屋』に生出演

 昨年6月に一般女性と再婚していたことを、今月10日に発表した歌手の細川たかし(73)が12日、読売テレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金曜午後1時55分)に生出演。身の回り全てをお世話してくれるお相手について「非常にありがたい」と感謝していた。

 知人の紹介で知り合ったという一般女性とは2020年の1月より交際。25年の芸道50周年に向けて昨年6月5日に入籍したという。

 交際3年半でゴールイン。細川は「73歳ですからね。これから20年目標に95歳まで(現役を)頑張るとおもしろいかなと……。目標があると頑張る。そのためには体や私生活、食事の面とか身の回りは大事かなと。彼女も市議会議員ではあったんですが、辞めていただいて、楽屋で着物着せていただいたり……。身の回り全部」と明かした。

 その上で「食事が我々偏るので『いろんなもの食べなさい』と。朝は和定食がいいとか。納豆、鮭がいいとか。地方行くことが多いので、いろいろやっていただいて、非常にありがたいなと。感謝しています」と声を弾ませ、「この声を保つためにはいい伴侶がいないとダメですね」と答えた。

 一番弟子の杜このみは、細川の奥さんを「とにかくおきれいで細やかな心遣いをしてくださる方」と伝えた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください