板垣李光人、GP帯連ドラ初主演の道枝駿佑を心配「命を削っている」 本人は「追い込まれるほど零に近づく」

俳優の板垣李光人が12日、都内で行われたテレビ朝日系列のドラマ『マルス-ゼロの革命-』(23日スタート、火曜午後9時)の記者会見に、なにわ男子の道枝駿佑、吉川愛、井上祐貴、横田真悠、山時聡真、泉澤祐希とともに出席した。今作でゴールデン帯連続ドラマ初主演を飾る道枝の様子などについて語った。

イベントに登壇した道枝駿佑(左)と板垣李光人【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した道枝駿佑(左)と板垣李光人【写真:ENCOUNT編集部】

『マルス-ゼロの革命-』の記者会見

 俳優の板垣李光人が12日、都内で行われたテレビ朝日系列のドラマ『マルス-ゼロの革命-』(23日スタート、火曜午後9時)の記者会見に、なにわ男子の道枝駿佑、吉川愛、井上祐貴、横田真悠、山時聡真、泉澤祐希とともに出席した。今作でゴールデン帯連続ドラマ初主演を飾る道枝の様子などについて語った。

 同作は、脚本家・武藤将吾が手がけた完全オリジナルの青春クーデターサスペンス。「何かを変えたい」と願う落ちこぼれの高校生たちが、「俺と一緒にこの世界をぶっ壊そう」と扇動していく19歳の謎の転校生、美島零(みしま・ぜろ、道枝)のカリスマ性に導かれ、大人社会に反旗を翻していく様が描かれる。初回は拡大スペシャルで放送される。

 板垣は、普段から親交がある道枝について「もうとにかく…… 命を削っているなという印象。本当に、セッティングの間とか、ちょっとした間でも表情の練習をしている」と明かし、「ちょっと心配になるくらい、すごく必死に毎日やられている」と話した。

 板垣の言葉を受けて道枝は「そうですね。身を削ってやっているなと思うところはあります。まぁ、追い込まれれば追い込まれるほど、零に近づくのかな」とほほ笑んだ。

 さらに道枝は「普段の僕のイメージとは真逆。ギラギラした世界観。登場人物が全員葛藤を抱えて大人に立ち向かっていく。今だからこそ、若者だからこそできるものになっていると思う」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】全員制服姿で登場 キャスト陣の集合ショットも
1 2
あなたの“気になる”を教えてください