北村匠海、年末年始に1人でドライブ 東北の祖母宅へ…往復14時間「いい旅だった」

4人組バンド・DISH//が12日、神奈川の日産グローバル本社で行われた『My Drive Letter』特別出発式に出席。父方の実家に帰省したという北村匠海は、「車で7時間」かけて向かったと明かした。

イベントに登場したDISH//の北村匠海【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したDISH//の北村匠海【写真:ENCOUNT編集部】

チェレンジしたいことは「九州まで車で行ってみたい」

 4人組バンド・DISH//が12日、神奈川の日産グローバル本社で行われた『My Drive Letter』特別出発式に出席。父方の実家に帰省したという北村匠海は、「車で7時間」かけて向かったと明かした。

 ドライブが好きでこれまでの最長ドライブ時間が「2時間半」という矢部昌暉が、「今年は目指せ、4時間半!」と記録更新を掲げると、横で聞いていた北村は「甘いね」とピシャリ。

 北村は年末年始に「おばあちゃん家に帰っていて、東北のほうだったんですが車で7時間。親が先に帰っていたので1人で運転して、旅感があってよかった。往復14時間だったけど、(運転するのが)めっちゃ好きで寄りたいパーキングも自由に選べるし、ご飯とか。コロッケもよかったし、いい旅だった」と満足そうに振り返った。

 幼い頃は母方の実家がある九州まで、家族みんなで車で向かっていた思い出も紹介。「そっちは片道で14時間なんです。今回東北まで車で行ったので、幼少期の記憶を思い返して九州まで車で行ってみたい。7時間の倍にチャレンジ。休みながらだと、僕だと20時間くらいかかるかな」と語った。

 すると、矢部は「僕着いていきます。最長チャレンジしたいので」といい、同乗すると思いきや「後ろからついていく」と目を輝かせてコメント。北村は「『昌暉着いてきているかな?』って気をつかいながら走るの、嫌だな……」と苦笑いだった。

次のページへ (2/2) 【写真】DISH//がカメラ目線でコラボポスターをアピールする様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください