本田真凜、スケート始めた2歳~の写真公開 ファンも万感「滑る姿はまるで妖精でした」

フィギュアスケート女子の本田真凜(22=JAL)が11日、都内で記者会見を開き、現役引退を発表した。その後、自身のインスタグラムを更新。スケートを始めた21年前からの思い出の写真を投稿し、思いをつづった。

記者会見に出席した本田真凜【写真:荒川祐史】
記者会見に出席した本田真凜【写真:荒川祐史】

引退会見後にSNSに投稿

 フィギュアスケート女子の本田真凜(22=JAL)が11日、都内で記者会見を開き、現役引退を発表した。その後、自身のインスタグラムを更新。スケートを始めた21年前からの思い出の写真を投稿し、思いをつづった。

「皆様、こんばんは。今シーズンを持ちまして、選手生活を終える決断をしました」と改めて現役引退を報告。「これまで沢山の方に応援して頂けた事、本当に本当にありがとうございました。今年でスケートを習い始めてから21年になるのですが、こんなにも長い間頑張り続けさせて下さり、私のスケートに携わって下さった皆様、本当に感謝しています」と続け、競技を始めた21年前からの自身の写真10枚を添えた。

 そして「ここまでの私の人生を振り返ると、どんな時もスケートが思い出の全てにあります。長い間スケートを頑張り続けてこれたからこそ、色んな嬉しさに出会え、逆に色んな葛藤にも出会え、向き合って、乗り越えてこれたんだと思います。長い競技生活の中で、良い時も、そうで無い時もありましたが、どんな時も応援して下さり、寄り添って下さり、本当に幸せな競技生活でした」と振り返った。

 さらに「これからも私のスケートを楽しみにして下さっている皆様へ、魅力全開なスケートをお届け出来る様、楽しく滑り続けます。そして応援してくださる皆様の幸せな瞬間の中の一員になれる様、引き続き、頑張っていきます。これからも見守っていて下さると嬉しいです」と締めくくった。

 この投稿に「長い長い現役生活本当にお疲れ様でした」「滑ってる姿はまるで妖精でした」「綺麗でした。華があるね ずっと観ていたい。次へのステップ、応援しています」などと労いのメッセージが続々と寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】スケートを始めた2歳時~現在までの写真10枚
1 2
あなたの“気になる”を教えてください