バイキングマナーで「プチ炎上」のダイアン津田「しんどいすわ」 エール続々「芸人として完璧」

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏は、テレビ朝日系『テレビ千鳥』×『ロンドンハーツ』の合体番組で人気企画「一周だけバイキング!!」に挑戦。まさかの行動で「プチ炎上」してしまった。9日の放送から1日がたち、津田が心境を明かしている。

ダイアン・津田篤宏【写真:ENCOUNT編集部】
ダイアン・津田篤宏【写真:ENCOUNT編集部】

「ゴイゴイスー」は老若男女大人気

 お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏は、テレビ朝日系『テレビ千鳥』×『ロンドンハーツ』の合体番組で人気企画「一周だけバイキング!!」に挑戦。まさかの行動で「プチ炎上」してしまった。9日の放送から1日がたち、津田が心境を明かしている。

 津田は和・洋・中の80種類以上の料理が並ぶバイキングで見栄えやバランス良く食事をとっていく「一周だけバイキング!!」に挑戦。蒸し物を取るもその蓋は開けっ放しにしてしまったり、触った食べ物を戻したりとNG行動を連発してしまっていた。

 1日たち話題になると津田は「俺もある程度役割やってますやん しんどいすわ。バイキングでみんなキレすぎやで。芸人やめろ言うてくるDMも来てますねん。ほんまにみんな真面目すぎますねん。ニュースにまでなってますやん」と悲鳴。見当違いなダイレクトメッセージまで届いていることをあかした。

「プチ炎上」してしまった津田だが、2023年は多くのスポットライトが当たり、何度も話題に。昨年7月の『FNS27時間テレビ』では自身のギャグ「ゴイゴイスー」が“トリ”を飾っていた。高校サッカーの決勝でも高校生の応援に使われていたほどだった。

 津田の悲鳴にネット上では「モテモテやねん」「ゴイゴイスーめっちゃ人気やん」「めっちゃ笑った」「気にしないで突っ走ってくれぇ!!」「あの企画、面白かったですよw」「芸人として完璧な役回り」「いや津田は居らなあかん絶対」「芸人続けて!」「むしろ最高ですよ」などの声が寄せられ、大反響。一方でインプレッション稼ぎの迷惑ユーザーも湧いてしまっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください