優香、“三日坊主”の脱出宣言…毎年元日に日記始めるも継続せず「今年は続けたい」

テレビ東京系の連続ドラマ『ジャンヌの裁き』(金曜午後8時)の記者会見が9日、都内で行われ、玉木宏、桜井ユキ、音尾琢真、優香、高岡早紀、お笑いコンビ・田中直樹が出席した。

会見に出席した優香【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した優香【写真:ENCOUNT編集部】

『ジャンヌの裁き』で主人公演じる玉木宏の元妻で新聞記者役

 テレビ東京系の連続ドラマ『ジャンヌの裁き』(金曜午後8時)の記者会見が9日、都内で行われ、玉木宏、桜井ユキ、音尾琢真、優香、高岡早紀、お笑いコンビ・田中直樹が出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 圧倒的“強者”である検察に、“弱者”である一般人の寄せ集め=検察審査会メンバーがジャンヌ・ダルクが革命を起こしたかのように、事件に隠された巨悪の存在に立ち向かっていく痛快なエンタメ司法ドラマ。

 会見ではタイトルの“ジャンヌ”にかけて「今年革命を起こしたいこと」を問われる場面があった。優香は「私は物事が続かないんです。いつも1月1日に日記をはじめようと思って書き出すけど、だいたい3、4日で終わって真っ白に(笑)」と明かし、「今年は頑張って、一言でも頑張って書きたい」と宣言した。

 2024年になってから継続して日記は書けているが、「3日分ためて書いたり(笑)」と早くも暗雲が。「前の年から張り切って手帳を買うのですが、なかなか向き合うことができない。続かないなっていつも思う。今年は“続けたい”」と気合を入れた。

 ドラマでは、主人公演じる玉木宏の元妻で新聞記者を演じる。優香は「離婚しているけどとても仲がいい。離婚したから仲がいいのか。2人の関係がとてもいい」と紹介し、さらに「なんですてきな人とどうして離婚したんだろうって(笑)。お弁当作ったり、子どもも大好きで……。そこが共感できない。見ている方も不思議に思うのではないかな?」と首をかしげていた。

 ドラマは12日スタート、初回は15分拡大。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください