田辺誠一、5日前にギックリ腰…回復傾向も「ソファからトイレとか運んでほしい」

俳優の田辺誠一が10日、都内で行われたテレビ東京系列のドラマ25『ハコビヤ』(1月12日深夜25時7分スタート)の記者会見に元日向坂46の影山優佳とともに出席した。会見の5日前にギックリ腰になったと明かした。

会見に出席した田辺誠一【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した田辺誠一【写真:ENCOUNT編集部】

影山優佳は「買ったものを運んでほしい」

 俳優の田辺誠一が10日、都内で行われたテレビ東京系列のドラマ25『ハコビヤ』(1月12日深夜25時7分スタート)の記者会見に元日向坂46の影山優佳とともに出席した。会見の5日前にギックリ腰になったと明かした。

 同作は、グルメや酒、サウナ、ソロ活などさまざまな切り口のライフスタイルを描いてきた同局の深夜枠で展開される新作。洋食屋「キッチン白鳥」を営み、「運び屋」というもう1の顔を持ち合わせる白鳥剣(田辺)を中心に繰り広げられるヒューマンドラマを描く。初回は深夜25時7分~25時38分に放送され、以後は深夜24時52分~25時23分に放送される予定。

「もし自分が依頼人だったら、白鳥に運んでほしいものはあるか」と問われた田辺は「僕は自分を運んでほしいですね」と答え、「5日前に、ちょっとギックリ腰をやってしまいまして」と告白。重いものを持ち上げた際に「ちょっと体がずれた状態で持ったら、もうグキッといっちゃった」と言い、「今、5日間でだいぶ……(良くなった)。でもソファからトイレとか運んでほしい。けっこうつらいんです。出だしがつらい」と笑った。

 白鳥が営む洋食屋でバイトしてほしいと頼む天野杏奈を演じた影山は、同じ問いに「けっこう食べることが大好きなんですけど、大型のスーパーに行きたい。でも女性1人だとお得用とかをいっぱい買えないのがネック。買ったものを運んでほしい」とニッコリ。次いで「剣さんと喋りながら、幕張とかの道とかを帰れるなら楽しいかな?」と話すと、田辺が「それ、コストコじゃん(笑)」とツッコミを入れ、会場の笑いを誘った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください