TBS佐々木舞音アナ、『ひるおび』で披露したチャイナドレス姿が「似合いすぎ」 ネット絶賛「AIより可愛い」

TBSの佐々木舞音アナウンサーが8日の『ひるおび』(月~金曜午前10時25分)で披露したチャイナドレス姿が話題を呼んでいる。

TBS・佐々木舞音アナウンサーの実際の投稿【写真:インスタグラム(@sasakimaine)より】
TBS・佐々木舞音アナウンサーの実際の投稿【写真:インスタグラム(@sasakimaine)より】

視聴者悶絶「似合いすぎてたまらなかったです」

 TBSの佐々木舞音アナウンサーが8日の『ひるおび』(月~金曜午前10時25分)で披露したチャイナドレス姿が話題を呼んでいる。

 佐々木アナは自身のSNSに「今日のひるおび中継は横浜中華街からでした 長寿を願う縁起物としての一本麺や『龍のひげ』とも言われる伝統菓子など年始にぴったりのグルメがたくさんありました」と記し、深くスリットの入った真っ赤なチャイナドレスをまとい中華街からレポートする自身の姿を添えた。

 文面には「上を見てみるとランタンで作られた龍も気持ちよさそうにいます 辰年の今年にぴったりですね! そして横浜中華街にいくと必ず買うのが天津甘栗 好きすぎて、幼い頃は『舞音は栗と芋で体ができてるね』と親に言われるほど食べていました」などと続けた。

 この姿に「可愛すぎる」「観てましたよー」「舞音ちゃんチャイナドレスめちゃくちゃ似合ってる、かわいい」「似合いすぎてたまらなかったです」「チャイナ服似合いすぎ!」「AIより可愛い」などと称賛の嵐だった。

 佐々木アナは、1998年5月29日生まれの25歳で、2021年4月にTBSテレビに入社。同期入社のアナウンサーは小沢光葵と高柳光希。公式サイトによると現在、報道・情報番組『THE TIME,』(月~金曜午前5時20分)、情報ワイド番組『ひるおび』(月~金曜午前10時25分)など数多くの番組を担当している。

次のページへ (2/2) 【写真】佐々木舞音アナ新年の振り袖姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください