なにわ男子・藤原丈一郎、Snow Man岩本照の座長っぷりを絶賛「カフェカーが2日連続で」

なにわ男子の藤原丈一郎が、9日に都内にて行われたテレビ朝日系連続ドラマ『恋する警護24時』(土曜午後11時)の制作発表記者会見に、Snow Man・岩本照、白石麻衣、溝端淳平らとともに出席した。

記者会見に出席したなにわ男子の藤原丈一郎【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席したなにわ男子の藤原丈一郎【写真:ENCOUNT編集部】

藤原は岩本の後輩ボディガード役で出演

 なにわ男子の藤原丈一郎が、9日に都内にて行われたテレビ朝日系連続ドラマ『恋する警護24時』(土曜午後11時)の制作発表記者会見に、Snow Man・岩本照、白石麻衣、溝端淳平らとともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は、無骨で超ストイックなボディガード・北沢辰之助(岩本)が父親殺しの犯人を追いながら、ヒロイン・白石演じる負けず嫌いな弁護士・岸村里夏の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、事件の謎を追う考察あり、アクションあり、そしてラブありの“考察系アクション・ラブコメディー”だ。

 藤原は、辰之助の後輩ボディガード・原湊を演じる。辰之助のことを「辰兄」と慕い、何かと一緒に警護をするバディ的存在だが「初めてのアクションシーンで慣れなかったです。でも、やっていくうちに楽しくなってきました。あと、先輩(=岩本)は美ボディーが効いていて、ちがうなと思いましたね」と岩本に視線を向けた。その言葉を受け、岩本は「褒めてくれるのはうれしいんですけど、褒められすぎてイジられているのかなって思っちゃう」と後輩を疑う一面も。

 続けて「現場を円滑に進めてくださいますし、スタッフさんへの気配りがSnow Manのなかでもリーダー的存在で、周りを見たわ……わた……」と先輩を褒めるも、うまく言葉が出ず「誰か警護して!」と助けを求めた。すかさず、溝端が「見渡している」とアシストすると、藤原は「それ! 見渡しているんです」と声を上げた。

 さらに「(岩本が)めちゃくちゃ差し入れしてくださるんです。カフェカーが2日連続で来たんです!」と岩本の座長っぷりを明かすと、白石と溝端も「すごいんです」と声を揃えた。岩本は「少しでも『うれしいな、美味しいな』ってなっている顔を見るのが好きで勝手にやっています。『ウザいな』ってならないラインを狙わないとな」と謙虚なコメント。溝端は「そのうち店ごと来るんじゃないかなって思います。“岩本軍団”みたいな」と、座長・岩本からの差し入れに期待を寄せた。

 本作は、13日より初回拡大スペシャルにて放送開始となる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください