ブラマヨ吉田、松本人志の活動休止に言及 共演者やスポンサーに配慮し「休むことを選ばれたのでは」

ブラックマヨネーズの吉田敬が9日、火曜レギュラを務める関西テレビ『旬感LIVEとれたてっ!』(月~金曜午後1時50分)に生出演。週刊文春の性的行為疑惑報道を受け、裁判に注力するとして活動休止を発表した吉本興業の先輩、ダウンタウンの松本人志についてコメントした。

ダウンタウンの松本人志【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウンの松本人志【写真:ENCOUNT編集部】

「事件の真相は、ご本人とか現場にいた人しかわからないと思うんですけど」

 ブラックマヨネーズの吉田敬が9日、火曜レギュラを務める関西テレビ『旬感LIVEとれたてっ!』(月~金曜午後1時50分)に生出演。週刊文春の性的行為疑惑報道を受け、裁判に注力するとして活動休止を発表した吉本興業の先輩、ダウンタウンの松本人志についてコメントした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ニュースを神妙な表情で聞いていた吉田は「事件の真相っていうのは、ご本人とか現場にいた人しかわからないと思うんですけど」と話した上で、「仕事を続けていくとなったら、周りで気を遣う方もやっぱ出てきたり、スポンサーの方のお仕事も増えてしまったりとか。そういったことがしのびないと思われて、そういった負担も減らすことを考えて、休むことを選ばれたんじゃないかなっていう気もしてます」と自身の考えを明かした。

 松本の活動休止は8日に吉本が発表。同社は「裁判に注力したい旨の申入れがございました」と松本本人の意向を受けたとし、当面の間の活動休止を報告した。

 発表後に松本は自身のX(旧ツイッター)で「事実無根なので闘いまーす。それも含めてワイドナショー出まーす」と意思表明。文春編集部は「一連の報道には十分に自信を持っており、現在も小誌には情報提供が多数寄せられています。今後も報じるべき事柄があれば、慎重に取材を尽くしたうえで報じてまいります」とコメントを発表しており、全面対決の様相となった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください