平野紫耀、2024年は「裏切りにチャレンジしたい」イブ・サンローラン アジアアンバサダー就任

Number_iの平野紫耀が9日、コスメブランド「イヴ・サンローラン・ボーテ」のアジア アンバサダーに起用され、都内で行われた就任式に登壇した。就任式後の会見では、アンバサダー就任の感想やCMの仕上がりについて語った。

就任式に登壇したNumber_iの平野紫耀【写真:舛元清香】
就任式に登壇したNumber_iの平野紫耀【写真:舛元清香】

CMは10日から公開

 Number_iの平野紫耀が9日、コスメブランド「イヴ・サンローラン・ボーテ」のアジア アンバサダーに起用され、都内で行われた就任式に登壇した。就任式後の会見では、アンバサダー就任の感想やCMの仕上がりについて語った。

 アンバサダー就任について「すごくうれしかったです。子どもの頃から憧れていたブランドでしたので、その世界観に入れることができて光栄です。クールでラグジュアリーなイメージが強かったのですが、僕なりにそれを表現して、僕なりに魅力を伝えられる活動ができたらなと思っています」とコメント。

 実際に店舗を訪問したという平野は「めちゃくちゃすてきでしたね!」と大興奮。「入ったときにアイテムが並んでいて華やかで、一つ一つが主役のように際立っていて気になるアイテムばかりでした。世界でここだけのアトリエプリントもできるので、僕もタイミングを見て、自分が持っているフレグランスなどにプリントしたいです!」とアピールした。

 フレグランスを普段から愛用していると話し、「においフェチなので、身の回りに香りがある方が安心します。僕は手のアクションが大きいので手の甲とか、足首につけて体温でより香りが楽しめるように」と自分なりの楽しみ方を明かした。

 また、「各国にアンバサダーがいらっしゃるので、その方々がどうやって自分なりにアイテムを身に着けているのか、自分の魅力を引き立てているのかが気になるので確認したいです」とアンバサダーとしてやってみたいことを挙げた。

 一方で、2024年にチャレンジしたいことを聞かれると「いい意味で“裏切り”をしたいなと。1月1日にNumber_iとしてデビューさせていただきましたし。26歳になって、子どもの頃に想像していた大人になれているのか不安なんですけど……。自分が見たことのないメイクにもチャレンジしてみたいですね」とニッコリ。

 就任会見では、平野が出演するYSLアイコンリップ「ルージュ ピュールクチュール」の新ウェブCMも初解禁。CMの仕上がりについても「自分なのかなって思うくらいクールで、とてもすてきだと思いました。ビューティーの撮影は始めてだったので、どういう感じになるのかなと思っていたのですが、できあがったらかっこよくて新鮮でした」と手応えを感じていた。

 そして、リップを実際に使用した経験から「自分自身が高まって、背筋が伸びた感じがしたので、これからなにかに挑戦する方につけていただいて、自信をつけてもらえれば」と力強くコメント。さらには、「パッケージもかわいいのでお守りとしてもいいですよね。メイク直しってお手洗いに行かれる方が多いと思うんですけど、みんながいる前で塗り直してほしいですね。僕も流し目で、塗っているところを見せたい」と実際にリップを塗る仕草をして見せた。

 最後に、「イヴ・サンローラン・ボーテのアイテムをなにか1つ取り入れるだけでも気分が上がることを体感したので、その魅力を1人でも多くの方に知っていただけるようにアンバサダーとして頑張っていきたいと思います。楽しみにしていてください」とファンへメッセージを送った。

 CMは、10日から公開となる。

次のページへ (2/2) 【写真】アジア アンバサダーに就任した平野紫耀の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください