Snow Man岩本照、2024年は「富士山に登りたい」 ドラマで演じるボディーガード役には「すごい職業だなと」

Snow Manの岩本照が、9日に都内にて行われたテレビ朝日系連続ドラマ『恋する警護24時』(13日スタート、土曜午後11時)の制作発表記者会見に出席した。

記者会見に出席したSnow Manの岩本照【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席したSnow Manの岩本照【写真:ENCOUNT編集部】

主題歌の振り付けも担当

 Snow Manの岩本照が、9日に都内にて行われたテレビ朝日系連続ドラマ『恋する警護24時』(13日スタート、土曜午後11時)の制作発表記者会見に出席した。

 本作は、『ナースのお仕事』シリーズや『電車男』『恋はつづくよどこまでも』など数多くの作品を生み出している金子ありさ氏が脚本を手がけるオリジナルドラマ。無骨で超ストイックなボディガード・北沢辰之助(岩本)が父親殺しの犯人を追いながら、ヒロイン・白石麻衣演じる負けず嫌いな弁護士・岸村里夏の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、事件の謎を追う考察あり、アクションあり、そしてラブありの“考察系アクション・ラブコメディー”だ。

 岩本が演じるのは、少数精鋭のボディガード会社「RACCO警備保障」に務める「要人警護」=ボディガードのスペシャリスト・北沢辰之助。普段から“肉体派”と言われている岩本だが「恐れ多いです」と照れ笑い。続けて、「(アクションは)接近戦になるので、仕掛けてくるという“最悪なこと”を想定しながら動く体作りを意識しています。けっこう内側に力を使うので体幹トレーニングになりますね」と内ももを触って見せた。

 一方で、普段はSnow Manのメンバーとして踊っていることが多いということもあり「ずっと同じ場所にいて動かずに表情に出さないっていうことが苦手かもと思いました。すごい職業だなと。体験したことない世界でしたね」と心境を明かした。

 また、2024年守りたいものを聞かれると「自分との約束」と回答。「行きたい場所とか叶えたいことを先延ばしにせずに、『やったんだ』という積み重ねの一年にしたいです。今すぐできることと時間があったらできることを思い立ったときに紙に書いているので、挑戦していきたいですね。(そのうちの1つとしては)富士山に登りたいです」と笑顔を見せた。

 あわせて、今年の抱負についても「日々の積み重ねが近い将来自分を形成していくと実感しているので、納得のいく1日を積み重ねたい」とストイックな一面をのぞかせた。

 本作の主題歌はSnow Manの新曲『LOVE TRIGGER』に決定しているが、岩本は振り付けも担当している。

次のページへ (2/2) 【写真】岩本照、白石麻衣らが登壇…ドラマ『恋する警護24時』制作発表記者会見の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください