川栄李奈、2024年の抱負は「健康と笑顔」 梅沢富美男は「誰にも教えず旅に行きたい」

俳優の梅沢富美男と川栄李奈が出演するローソンの新テレビCM「からあげクン ダブルの明太」篇が9日から全国で放送開始となる。また、テレビCMの公開にあわせて、インタビューを含むメイキング動画がローソンYouTubeチャンネルで公開。決めゼリフ「明太キュンキュン」をかわいく決める様子や撮影の裏話など、本編に収まりきらない2人の魅力が満載となっている。

ローソンの新テレビCMに出演する梅沢富美男(左)と川栄李奈
ローソンの新テレビCMに出演する梅沢富美男(左)と川栄李奈

メイキング動画もYouTubeで公開

 俳優の梅沢富美男と川栄李奈が出演するローソンの新テレビCM「からあげクン ダブルの明太」篇が9日から全国で放送開始となる。また、テレビCMの公開にあわせて、インタビューを含むメイキング動画がローソンYouTubeチャンネルで公開。決めゼリフ「明太キュンキュン」をかわいく決める様子や撮影の裏話など、本編に収まりきらない2人の魅力が満載となっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 CMは、からあげクン新作派の娘・川栄と定番派の父・梅沢の息のあった親子劇で展開。お正月に実家に帰ってきた川栄は「今年はダブルの明太だって!」と、「からあげクンコク旨明太マヨネーズ味」「からあげクンピリ辛明太チーズ味」を持ち、梅沢に話しかける。しかし、定番派の梅沢は「俺は定番派だって言ってるだろ!」と否定。そんな話を聞こうとせずいなす川栄は、梅沢の前に2つの明太からあげクンを置くと、梅沢は文句を垂れながら一口。すると、表情がコロっと変わり、続けて一口食べる梅沢は「う~ん」とうっとり。恍惚(こうこつ)とした表情で味わっていると、身体が発光して明太子姿に変身する。さらに、「明太キュンキュン」と明太子姿の梅沢がまさかのダブルに増殖。「こっちもダブル!」と驚きの表情を隠せない川栄の横で、ダブルの梅沢は2人で会話を続けるストーリーとなっている。

 以下は出演者のインタビュー。

――CM撮影を終えて、CMの見どころや印象に残っているシーンを教えてください。

川栄「明太子の被り物もですが、麻呂姿や侍姿も見られるので、とても新年らしいなと思いました。いろんな姿の梅沢さんが今年も見られると思うとすごくワクワクしています」

――明太子や侍の姿になっていただきましたが、いかがでしたか。

梅沢「私は時代劇専門の役者なので、普段から明太子をやっているのではないかと思われるのはとてもつらいですが、初めて明太子侍をやらせていただいて『ちょっと舞台で使ってみたいな』という気になりました」

――最近思わずキュンキュンとしたことや、うっとりしたことを教えてください。

川栄「冬はイルミネーションがあったり、新年は新年のお飾りとかがあったりするのがすごく好きなので、街中うっとりしながら歩いています」

梅沢「この間たまたま1か月家を留守にしておりまして、ようやく舞台の仕事が終わって家に帰ったときに、愛犬の夢ちゃんが私の突き出ているお腹にクンッと顎を乗せまして、私の顔をじーっと見ていたときにめちゃくちゃ胸キュンしました」

――今年の抱負を2つのキーワードで表すなら、何ですか。

川栄「“健康”と“笑顔”です。まずは健康に、体に気を付けて生活すること。そして、笑顔を絶やさないように、楽しく1年を過ごすことです」

梅沢「私ももう73歳になりましたので、やはり73歳になるとちょっと老け込むのかなと思いましたけれども、まだまだ元気ですから、“元気”と、それから“躍進”です。まだまだ老け込んでいる場合ではありません!」

――定番と新商品のからあげクンにちなんで、今年も定番にやりたいこと、新しくやりたいことを教えてください。

川栄「私は運動がすごく好きなので、運動を続けてやりたいです。ジムとかには行ってないので、そういう機械を使ったものにも挑戦してみたいなと思います」

梅沢「今年こそですね、誰にも教えず旅に行きたいですね。誰にも教えず、マネジャーにも奥さんにも子どもにも劇団員にも、誰にも教えずに旅に行ってみたいです」

次のページへ (2/2) 【写真】決め台詞は「明太キュンキュン」 梅沢富美男が明太子姿で増殖した瞬間の画像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください