37歳になった「ZONE」元メンバーに視聴者騒然「変わらなすぎてすごい」「めちゃ綺麗なお姉さん」

人気バンド「ZONE」のボーカル&ベーシストのMAIKOとして活躍したMaiさん(37)が8日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月曜~金曜午前11時55分)のVTRに出演。新成人へ向けエールを送った。現在の姿に視聴者騒然となっている。

Maiさん【写真:X(@Mai_yoga_724)より】
Maiさん【写真:X(@Mai_yoga_724)より】

「心がついていかなくて」と当時を回顧

 人気バンド「ZONE」のボーカル&ベーシストのMAIKOとして活躍したMaiさん(37)が8日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月曜~金曜午前11時55分)のVTRに出演。新成人へ向けエールを送った。現在の姿に視聴者騒然となっている。

 2001年にメジャーデビューした「ZONE」は3枚目のシングル「secret base~君がくれたもの~」で大ブレイク。紅白出場を経験するも05年に解散した。

 VTRに出演したMaiさんは「元々ダンスグループで始まってて、デビューが決まった時に急に楽器を持って、と言われてバンドになっちゃった(笑)」と当時を振り返る。デビューから2作目まで楽器は練習中だったという。

「secret base~君がくれたもの~」はTAKAYOのソロ曲だったことも明かされた。ブレイクすると大忙しに。睡眠時間が2時間だったこともあったといい、「全国ツアーで私たちどこいるの? 状態」「心がついていかなくて、燃え尽きましたね。濃すぎた5年間」と回顧した。

 解散時はMaiさんも18歳。この日成人の日を迎えた新成人へ「無限のエネルギーがあるな、と。18歳ってそれぐらいパワーがあると、37歳になった今思います。やりたいことがあったらやって、燃え尽きるくらいやった方がいい」とエールを送った。

 Maiさんの現在の姿に視聴者からは「やっぱZONEのMAIKOさんは可愛い」「MAIKO好きすぎてベース始めたの懐かしい」「びっくり!」「めちゃ綺麗なお姉さんな」「変わらずお美しい!」「相変わらずお綺麗でかわいい」「変わってない!」「変わらなすぎてすごい」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ヨガインストラクターをしているMaiさん
1 2
あなたの“気になる”を教えてください