GACKTをTVから消してしまったDAIGOをHYDEがフォロー ネットほっこり「優しい」「こういうところ大好き」

正月恒例で元日に放送予定だったABCテレビ・テレビ朝日系『芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』が、7日午後6時から放送され、カリスマGACKTが「一流芸能人」から「映す価値なし」に落ちる、大波乱が起きた。

HYDE【写真:ENCOUNT編集部】
HYDE【写真:ENCOUNT編集部】

HYDE「俺もBだと思ったぜDAIGO」

 正月恒例で元日に放送予定だったABCテレビ・テレビ朝日系『芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』が、7日午後6時から放送され、カリスマGACKTが「一流芸能人」から「映す価値なし」に落ちる、大波乱が起きた。

 今回が15度目の参戦となるGACKTはノーミスで正解を重ね、昨年の放送終了時点で連勝は71に。この日も自身のチョイスは完璧で、個人による連勝は「76」まで伸ばした。

 しかしタッグを組んだミュージシャンでタレントのDAIGOがやらかしてしまった。4問目のプロとアマの「管弦楽」で不正解に。普通芸能人へと格下げされると、最後の寿司でも、3択からミシュラン寿司店の漬けマグロを選ぶところを、まさかのカツオを選び、一発で「映す価値なし」へと転落。モニターで見守っていたGACKTも思わず「このポンコツ!」と天を仰いでた。

 問題の前から過度な緊張状態だったDAIGOもまさかの選択ミスに沈痛な表情。GACKTから「(DAIGOと親交の深い)hydeに謝れ。あと、(妻の北川)景子ちゃんに謝れ」と告げられると、DAIGOは「hydeさん、そして妻の景子……申し訳ありませんでした!」と謝罪していた。

 まさかの謝罪を受ける格好となったHYDEは「俺もBだと思ったぜDAIGO」とフォロー。この投稿に「優しいね」「本当にこういうところ大好き」「それはないでしょ優しすぎです」「優しい兄貴だ」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】Gacktに深々と頭を下げるDAIGOの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください