ノブコブ吉村、愛車4300万円マクラーレンを「芸人のカッコよさ」主張も 女性芸人から辛辣「恥ずかしくない?」

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が7日放送の日本テレビ系バラエティー番組『トークで落とせ!大悟の芸人領収書』(午後10時30分)に出演。愛車のスーパーカーを紹介したが、思わぬ反応にタジタジになっていた。

平成ノブシコブシ・吉村崇【写真:ENCOUNT編集部】
平成ノブシコブシ・吉村崇【写真:ENCOUNT編集部】

「マクラーレンなんて街が振り向くから」とドヤ顔も…

 お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が7日放送の日本テレビ系バラエティー番組『トークで落とせ!大悟の芸人領収書』(午後10時30分)に出演。愛車のスーパーカーを紹介したが、思わぬ反応にタジタジになっていた。

 同番組は芸人たちが実際にもらった領収書やレシートなどを、当時のエピソードと共に紹介。金額に見合う面白さだとMCの千鳥・大悟に判断されれば、書かれていた金額が番組からキャッシュバックされる。

 吉村は「領収書はないけど判定してもらいたい」として紹介したのは、4300万円で購入した愛車マクラーレン720Sだった。

 現在は知人から借りて2000万円まで払ったという。1日に放送された『さんタク』(フジテレビ系)内で、木村拓哉が運転したというエピソードを力説。「経費と使って頂かないと!」と吼えていた。

 さらには「芸人のかっこよさがあって、スタジオでバカやって、いじられて、最後はスーパーカーで帰るって一番かっこいいじゃないですか」と持論を展開した。

 EXITの兼近大樹がプリウスに乗っていると聞くと、「いい車だけどエンジンかけても誰も振り向かないだろ? マクラーレンなんて街が振り向くから」とドヤ顔。しかしこれにスタジオメンバーから失笑が。

 おかずクラブ・オカリナからは「恥ずかしくないですか?」、高橋真麻からも「街中走りたくない。見られるの嫌じゃないですか?」と辛辣な声が。

 さらに相席スタート・山添寛からは「あんまり乗ってないと聞きましたよ」と突っ込まれ、吉村は「乗ってないというか……昨今の原油高」とタジタジ。これに大悟は「この車乗るやつがそれ考えるの」と呆れていた。

 吉村は「芸能界を背負う背中見せないと」と頑張るが、大悟は「言うてること真逆。だったらお前が払えよ」とキャッシュバックを求める姿勢をバッサリだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください