白石隼也、不倫相手役にメロメロ「本当に容姿がとてもキレイ」 男女関係で「もつれたことは今までない」

俳優の白石隼也が5日、都内で行われたDRAMA ADDICT『蜜と毒』(BSテレ東、1月10日深夜24時)の記者会見に出席した。本作にまつわるトークで会場を盛り上げた。

記者会見に出席した白石隼也と大谷凜香【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に出席した白石隼也と大谷凜香【写真:ENCOUNT編集部】

『蜜と毒』の記者会見

 俳優の白石隼也が5日、都内で行われたDRAMA ADDICT『蜜と毒』(BSテレ東、1月10日深夜24時)の記者会見に出席した。本作にまつわるトークで会場を盛り上げた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は、柏屋コッコ氏が手がける電子コミック『蜜と毒~逆恨みの復讐』を原作とするノンストップ・クライシスサスペンスドラマ。一時の感情に流されお互いに不倫関係を持ってしまった夫婦が、それぞれの不倫相手によって追い詰められていく様が描かれる。小坂マチコ役の入来茉里と小坂亮平役の白石がダブル主演を務める。

 かつて『仮面ライダーウィザード』(テレビ朝日系)で主演を務めたことでも知られる白石。「僕は、そこまで男女関係でもつれたことは今までない。ただニュースとか見ると、本当に恐ろしい事件が起きている。ある種このストーリーは、実はとても現実的な話なのかな」と持論を展開した。

 白石は、亮平への愛が暴走して地雷女と化す不倫相手・優梨子役の大谷凜香にも言及。「優梨子ちゃんって、大谷さん自身もそうですけど、本当に容姿がとてもキレイ。男からすると、これだけスタイルと容姿を持った方に甘えられたら……、そりゃあもう、コロッといく。多少のわがままでも許しちゃうのではないか」とデレデレ。

 続けて「優梨子という役は狂気的な部分をはらんでいて、後半につれて恐ろしい部分も出てくる。ただ、(優梨子が)すごいひどいことを言ってるんだけど、とても笑顔で喋っている大谷さんというのが、とても魅力的で、なんか…… ちょっと違う楽しみ方もしちゃってたかもしれないですね」と述べた。

 横で聞いていた大谷は「役としての話をしてほしんですけど」と苦笑。白石は「役? でも言ったとおりです。その容姿がないとやれない役だから、どこか、そういうところはありますよね……」と話した。

 さらに大谷が、撮影現場で「寒いときは白石さんが温かい飲み物を差し入れしてくださった」と明かすと、入来は「えっ!? 私、そんなのもらったことない」と目を丸くしてビックリ。大谷が「ごめんなさい、秘密でしたかね!」とほほ笑むと、白石は「秘密にしてよ~」と甘えた声を出した。

 会見には柾木玲弥、主題歌を手がけたyukaDD、原作者の柏屋氏も出席した。

次のページへ (2/2) 【写真】白石隼也、入来茉里、大谷凜香らが出席…『蜜と毒』記者会見の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください