【BreakingDown】いきなり顔面踏みつけられ大ケガ 急襲された人気選手が複雑胸中「もうやったもん勝ち」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown11」のオーディション映像が、社長を務める朝倉未来のYouTubeチャンネルで続々と公開されている。オーディションでは人気選手の樋口武大が大けがを負ってしまったようだ。

樋口武大【写真:徳原隆元】
樋口武大【写真:徳原隆元】

「試合でケガするならいいですけど、まさかオーディションで」と悔しさあらわ

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown11」のオーディション映像が、社長を務める朝倉未来のYouTubeチャンネルで続々と公開されている。オーディションでは人気選手の樋口武大が大けがを負ってしまったようだ。

 樋口は3日までにYouTubeチャンネルを更新。「俺に対して恨みのあるヤンキーの子ともめてね……投げられちゃってね、骨折しちゃったんですけど」と自身の身に起きた悲劇を明かしている。

 当時の状況について「こっちは(ひな壇に)座ってるじゃないですか。座ってる段階でいきなり来られちゃうと反応できない。今回3~4回絡まれているんですけど、(セキュリティに)止められてもみ合っていると下になっちゃうこともある。いきなり顔面踏みつけられて歯も折れた。そいつの足を折り返したんですけどね」と説明した。

 さらに「なんかもうやったもん勝ちみたいになってきて、どんどん過激になっていくっていうか……」とポツリ。それでも「オーディションだからって気を抜いてた自分が悪いですね」「しんどかったですね」と反省していた。

 しかし、今回の件はかなりメンタル的にも影響があったようで「いったんちょっと休憩期間が欲しいですね。格闘技はもう……。試合でケガするならいいですけど、まさかオーディションでこんなケガするのかっていうね」と悔しそうにしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】樋口がオーディションに参加した実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください