安住紳一郎アナ、笑み浮かべ結婚報告「家庭を持つことになりました」 お相手は元アナの“居酒屋の女神”

TBS安住紳一郎アナウンサー(50)が4日、MCを務める同局系『THE TIME,』(月~金曜午前5時20分)の新年初回に生出演し、元日に結婚をしたことを視聴者に報告した。

TBS・安住紳一郎アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
TBS・安住紳一郎アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

TBS系『THE TIME,』の新年初回で

 TBS安住紳一郎アナウンサー(50)が4日、MCを務める同局系『THE TIME,』(月~金曜午前5時20分)の新年初回に生出演し、元日に結婚をしたことを視聴者に報告した。

 午前6時前に登場し、冒頭のあいさつで、「年が明けてから大きなニュースが続いております。被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞いを申し上げるとともに、2024年が良い1年になりますようにとあらためて強く願っております」とコメント。その上で「もうひとつは不肖、私、安住紳一郎、お正月に結婚いたしました。家庭を持つことになりました。これからも一生懸命、朝の番組に奉公したいと思います」と、「奉公」を強調しながら笑みを浮かべた。

 安住アナの元日結婚は1日に判明した。お相手は元フリーアナウンサーの西島まどかさん(38)。かつてはBS-TBSの人気番組『夕焼け酒場』に出演し、お酒と料理を味わいながら店主の話にしっかりと耳を傾けることから、「居酒屋の女神」とも呼ばれていた。しかし、21年末に引退。同年10月から安住アナが『THE TIME,』のMCに就任していることから、西島さんを知る関係者はENCOUNTの取材に「多くの番組に出演しながら早朝の帯番組を担当する安住さんの生活を支えるため、引退を決めたんですね」と振り返っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください