テレ東の英断に感謝の声「心が落ち着きました」 地震中継→バラエティーを真っ先に放送、担当Pが複雑胸中

テレビ東京は1日、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』を午後6時30分ごろから放送した。番組プロデューサーを務める鈴木拓也氏が1日、自身のXで複雑な胸中を明かした。

出川哲朗【写真:ENCOUNT編集部】
出川哲朗【写真:ENCOUNT編集部】

「今夜の放送が誰かの支えになれていれば幸いです」と思い

 テレビ東京は1日、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』を午後6時30分ごろから放送した。番組プロデューサーを務める鈴木拓也氏が1日、自身のXで複雑な胸中を明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 1日午後4時10分ごろ、石川県能登地方にマグニチュード7.6の令和6年能登半島地震が発生。大規模な地震で大津波警報などが発令されたことを受け、同日、テレビ各局は正月特番の予定を変更し、緊急の報道特番を放送した。

 選挙特番など各放送局が特番を放送するようなタイミングでも普段と変わらぬ番組を放送することでもたびたび話題となるテレビ東京だったが、この日は地震情報の中継を流していた。

 午後6時からは『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の4時間スペシャルが放送予定だったが、地震中継は継続していたが、午後6時30分ごろから、地震情報を字幕に切り替えて、同番組の放送をスタートさせた。

 放送後に鈴木プロデューサーは「途中からの放送になりましたが…見てくださった皆さま、ありがとうございました」と感謝。「本来は、安全で平和な状況で放送がおこなわれることが、バラエティ番組の制作に携わる全スタッフにとっての願いです」と胸中をつづった。

 そして、「どうか皆さまが、ご無事でありますように…。今夜の放送が誰かの支えになれていれば幸いです」と思いを記した。

 この投稿には「怯えた気持ちが和らぎました」「すごく心が落ち着きました」「疲弊した心が癒されました」「完全版の再放送待ってます」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】「心が落ち着きました」「癒された」の声…出川哲朗、佐藤栞里らの満面の笑顔
1 2
あなたの“気になる”を教えてください