Number_i 年明け瞬間にデビュー曲『GOAT』配信 神宮寺勇太「全編ラップ、だいぶ尖った曲です」

元King & Princeの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人からなるグループ・Number_i(ナンバーアイ)音楽活動が、2024年の年明けとともに始まった。1日午前0時、デビューシングル『GOAT』を配信リリース。同時にミュージックビデオ(MV)が、グループの公式YouTubeチャンネルで配信された。同チャンネルでは前日30日に同曲のティザー映像が流れ、既にチャンネル登録者数が48万人以上の状態に。ファンはこの日を待ちわびていた。

Number_iが『GOAT』を配信リリース【写真:(C)TOBE Co., Ltd.】
Number_iが『GOAT』を配信リリース【写真:(C)TOBE Co., Ltd.】

平野紫耀「今の僕達がまじで詰まってます」、岸優太「この曲は依存性が」

 元King & Princeの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人からなるグループ・Number_i(ナンバーアイ)音楽活動が、2024年の年明けとともに始まった。1日午前0時、デビューシングル『GOAT』を配信リリース。同時にミュージックビデオ(MV)が、グループの公式YouTubeチャンネルで配信された。同チャンネルでは前日30日に同曲のティザー映像が流れ、既にチャンネル登録者数が48万人以上の状態に。ファンはこの日を待ちわびていた。

 所属事務所のTOBEによると、『GOAT』は「スタート地点に立ちながら、今、現在この楽曲が完全にGOAT(最高到達点)であると宣言する時代を変革する可能性のあるナンバー」。作詞、作曲、編曲は関ジャニ∞の楽曲制作などで知られるPecori / SHUN / MONJOEの組み合わせで手掛けている。全編ラップで構成され、歌詞には1番の最後に「♪時代を背負う 間違いじゃないこれが俺のAnswer」とつづっている。

 3人は2022年11月4日、23年5月22日をもって岸、平野、神宮寺のグループ脱退をすることを発表した。平野、神宮寺は同日限りでジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)を退所した。そして、7月7日、平野と神宮寺がジャニーズ事務所元副社長の滝沢秀明氏が設立したTOBEに合流したことを発表。岸は9月末にジャニーズ事務所を退所し、10月15日にTOBE合流と平野、神宮寺とのNumber_i結成を発表した。同日から3人は新たな音楽活動に意欲を示してたが、いよいよスタートを切ることになった。

 TOBEは既に所属タレント全員出演の東京ドーム公演を3月14~17日に実施することを発表。最終日17日の公演がPrime Videoで世界独占配信されることも発表している。Number_iの3人はKing & Prince時代から「海外での活動」を志しており、同日が大きなアピールの場にもなる。

<平野紫耀コメント>
「お待たせしました! 僕達の初デジタルシングルGOATがリリースされましたー!!! 今の僕達がまじで詰まってます!(笑)楽しんでねっ!」

<神宮寺勇太コメント>
「このGOATという楽曲は、全編ラップというだいぶ尖った曲になっています! 自分達が好きという事もありますが、挑戦という意味も込めてこの曲にしました。全編ラップですが、3人それぞれの個性が爆発しています! 何度聞いても楽しめるので、楽しんでください!」

<岸優太コメント>
「みなさんお待たせしました!! ついにGOATがリリースされます!! この曲は、依存性がありますので注意してください笑笑笑笑 いやたくさん聞いてください!! リアルに何度も聴きたくなる曲、間違いなしですので是非よろしくお願いします!! ちなみに僕たちは、おそらく千回は聞いてます。それに勝てたら大したもんですね笑笑笑笑笑笑 是非是非よろしくお願いします!!」

次のページへ (2/2) 【動画】デビュー曲『GOAT』のMV
1 2
あなたの“気になる”を教えてください