【紅白】トップバッターの新しい学校のリーダーズ、“紅”のセーラー服で登場 「全然緊張してない」と反響

大みそか恒例の『第74回NHK紅白歌合戦』(午後7時20分)が31日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、紅組のトップバッターに新しい学校のリーダーズが登場。“首振りダンス”が話題となり、「2023ユーキャン新語・流行語大賞」トップ10に選出された『オトナブルー』を披露した。

新しい学校のリーダーズが『第74回NHK紅白歌合戦』にトップバッターで登場【写真:(C)NHK】
新しい学校のリーダーズが『第74回NHK紅白歌合戦』にトップバッターで登場【写真:(C)NHK】

『オトナブルー』を披露

 大みそか恒例の『第74回NHK紅白歌合戦』(午後7時20分)が31日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、紅組のトップバッターに新しい学校のリーダーズが登場。“首振りダンス”が話題となり、「2023ユーキャン新語・流行語大賞」トップ10に選出された『オトナブルー』を披露した。

 普段とは打って変わった“紅”のセーラー服でパフォーマンスした。パフォーマンス前、SUZUKAは「みなさま一緒に首振りダンスしていただきたいと思います」と呼びかけた。

 SNS上では「新しい学校のリーダーズ見たからとりあえず紅白は満足」「スズカさんの声かっこよくて好き」「めっちゃ良かったわー!」「全然緊張してないなすごい」などの声があがっている。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」。国や、言葉や、世代を超えて“ボーダレス”に人と人とをつなげ、感情を共有していく。司会は有吉弘行、俳優の橋本環奈、浜辺美波、同局の高瀬耕造アナウンサーが務める。

次のページへ (2/2) 【動画】“紅”のセーラー服でパフォーマンスした新しい学校のリーダーズの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください