【RIZIN】前日会見でブチギレの芦澤竜誠、フェイスオフでは爽やか 太田忍とグータッチ

格闘技イベント「にゃんこ大戦争 presents RIZIN.45」(12月31日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ/ABEMA PPV ONLINE LIVEで生中継)の前日公開計量が行われた。前日の会見で怒りまくっていた芦澤竜誠は意外にもスポーツマンシップに則ったフェイスオフをしていた。

前日公開計量に登場した芦澤竜誠【写真:山口比佐夫】
前日公開計量に登場した芦澤竜誠【写真:山口比佐夫】

前日には「質問すんじゃねーよ!」と会見を強制終了

 格闘技イベント「にゃんこ大戦争 presents RIZIN.45」(12月31日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ/ABEMA PPV ONLINE LIVEで生中継)の前日公開計量が行われた。前日の会見で怒りまくっていた芦澤竜誠は意外にもスポーツマンシップに則ったフェイスオフをしていた。

 今回がMMAデビュー戦の芦澤は今回、リオ五輪銀メダリストの太田忍とバンタム級(61キロ)で対戦する。29日に行われた前日会見でピリピリムード。記者からたくさんの質問が飛ぶと「質問すんじゃねーよ!」「うるせぇんだよ!」とブチギレ、会見を強制終了させていた。

 この日も前日と同様覆面をかぶって登場。61キロジャストで計量クリア。太田もジャストでクリアした。フェイスオフではなにか言葉をかわし、相手の肩をポンッとたたき、グータッチ。爽やかに会場から去っていった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください