大阪自慢を挟み込むアンミカら 上田晋也思わず「大阪嫌いになりそうだ…」

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也がMCを務める日本テレビ系『上田と女が吠える夜 笑う女には福来る!新春3時間SP』が、1日午後6時から放送される。スペシャルゲストに俳優の城田優と竹内涼真らが登場。川栄李奈や加藤ローサ、白石麻衣など晴れ着姿で集まった出演者とともに、「私の地元がNo.1!お正月地元自慢SP」「最強開運&爆食&爆買い!欲まみれの台湾ツアー」「お正月こそグータラしたいズボラ女VSお正月こそキッチリしたい几帳面女」の3本立てで放送される。

『上田と女が吠える夜 笑う女には福来る!新春3時間SP』に出演する城田優と上田晋也(左から)【写真:(C)日本テレビ】
『上田と女が吠える夜 笑う女には福来る!新春3時間SP』に出演する城田優と上田晋也(左から)【写真:(C)日本テレビ】

関東組の川栄李奈と若槻千夏が仲間割れ? 埼玉には「絶対行かなくて」

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也がMCを務める日本テレビ系『上田と女が吠える夜 笑う女には福来る!新春3時間SP』が、1日午後6時から放送される。スペシャルゲストに俳優の城田優と竹内涼真らが登場。川栄李奈や加藤ローサ、白石麻衣など晴れ着姿で集まった出演者とともに、「私の地元がNo.1!お正月地元自慢SP」「最強開運&爆食&爆買い!欲まみれの台湾ツアー」「お正月こそグータラしたいズボラ女VSお正月こそキッチリしたい几帳面女」の3本立てで放送される。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「地元自慢ブロック」には、加藤と川栄の他、アンミカ、磯山さやか、江上敬子(ニッチェ)、大久保佳代子、島谷ひとみ、髙木菜那、中野美奈子、ファーストサマーウイカ、モモコ(ハイヒール)、やす子、保田圭、箭内夢菜、横澤夏子、若槻千夏が出演。

 なかでもアンミカ、モモコ、ウイカの大阪出身組はエンジン全開。アンミカは「大阪は人が明るい、親切。食べ物も安くておいしい。自然も古墳も偉人も多い。ないものがない」と自慢する。ウイカも鼻高々に「大阪発祥のものだらけ!」とアピール。さらに他県組の自慢中も頻繁に大阪自慢を挟んでくる大阪トリオに、上田は思わず「今日で大阪嫌いになりそうだ……」とつぶやいた。

 神奈川県出身の川栄、埼玉県出身の若槻の関東勢は仲間割れする場面も。川栄は「埼玉とか千葉には申し訳ないんですけど、絶対に行かなくて……」と笑顔で語り出す。若槻は「ちょっと待ってください! 急に川栄ちゃんに刺されたんですけど!」と戸惑いながらも、「(埼玉には)海はないけど川はある。とにかく川。川が誇り過ぎて学校では……」と地元の“学校あるある”を紹介する。その他にも、北海道、福島、広島、山口、香川、鹿児島など、各地の自慢が炸裂する。

台湾を訪れた朝日奈央、ファーストサマーウイカ、MEGUMI、モモコ、大久保佳代子、浜口京子(左から)【写真:(C)日本テレビ】
台湾を訪れた朝日奈央、ファーストサマーウイカ、MEGUMI、モモコ、大久保佳代子、浜口京子(左から)【写真:(C)日本テレビ】

台湾ツアーで占い師訪問 144位までの「2024年運勢ランキング」も発表

 台湾最強開運ツアーでは朝日奈央、大久保佳代子、浜口京子、MEGUMI、ウイカ、モモコの“吠える夜メンバー”6人が台湾へ。開運最強スポットを巡りながら爆食&爆買いする。

 有名アニメのモデル街とされ、街並みが幻想的な『九份』と、“願いがかなう街”といわれる『十份』の観光や、「予約1年待ち」という人気台湾マッサージ店で“もん絶”体験も。さらに番組からお年玉10万円を渡され、「もし余ったら回収」と聞かされたメンバーは、余らせないよう時間内に10万円を使い切ろうとあちこちへと駆け回る。

 また、台湾でも滅多にメディアに出ることない話題の占い師を訪ね、『2024年最強運勢占い』に挑む。日本のテレビ番組は初出演。「今年一番運勢が良い女性、一番運勢が悪い女性」が明らかになる。スタジオではその人気占い師による、「2024年運勢ランキング」も発表。干支と生まれ月の組み合わせで144パターンある中から、1位から最下位までランキング形式で発表する。

次のページへ (2/2) 【写真】美しい晴れ着姿の出演者たち『上田と女が吠える夜 笑う女には福来る!新春3時間SP』
1 2
あなたの“気になる”を教えてください