無人タクシーで「2回ほど危ない所が」 アグネス・チャン、サンフランシスコで仰天体験

タレントで歌手のアグネス・チャンが30日、滞在している米・サンフランシスコで自動運転の無人タクシーを利用したことを明かした。自身のYouTubeチャンネルで乗車した際の様子を公開した。

アグネス・チャン【写真:ENCOUNT編集部】
アグネス・チャン【写真:ENCOUNT編集部】

「無事に到着したよ。すごく面白かったです」と興奮

 タレントで歌手のアグネス・チャンが30日、滞在している米・サンフランシスコで自動運転の無人タクシーを利用したことを明かした。自身のYouTubeチャンネルで乗車した際の様子を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 アグネスは「自動運転タクシー初乗りA trip on a self driving taxi!」と題した動画をアップ。概要欄に「無人タクシーに初めて乗りました。その体験をそのまま記録しました。ちょっとドキドキな出来事もあったけど、面白かったです。長いビデオですが、一緒に体験しましょう」と呼びかけた。

 動画は、無人タクシーが到着する場面からスタート。配車した人のイニシャルが表示されたまま路地に停車したタクシーに、アグネスは「本当に誰もいない」と驚きつつ乗車すると、すぐに発車して夜の街中を進んでいった。

 ハンドルが勝手に動いて走行する様子に、「すごいたくさんの車の間で走ってますね」と驚きつつ、「すごすぎ。音楽もかけられるんですね。初めて無人タクシー乗っちゃった」と終始興奮していた。その後も順調に進み、無事に目的地に到着した。

 また、アグネスはアメーバオフィシャルブログも更新。「サンフランシスコには無人タクシーをアプリで頼めます。そのアプリをダウンロードするには待たないといけないのです。三男がアプリを持っているので、今夜乗せてもらったです!!」(原文ママ)と説明し、「そして目的地に連れててくれました。2回ほど危ない所があったが、無事に到着したよ。すごく面白かったです。未来の普通をちょっと体験した気分です」(原文ママ)と体験談をつづった。

次のページへ (2/2) 【動画】自動運転の無人タクシー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください