あのちゃん、パンチ!のアドリブで会場どよめき 安住紳一郎アナ「思ったより、強かったです(汗)」

TBSは30日、東京・渋谷区の新国立劇場から『第65回 輝く!日本レコード大賞』(午後5時30分)を生放送した。特別賞を受賞したanoは、受賞曲の『ちゅ、多様性。』を歌唱。ステージの前には、司会安住紳一郎アナウンサー、川口春奈と“面白やり取り”を見せた。

『第64回 輝く!日本レコード大賞』で『ちゅ、多様性。』を披露したano【写真:徳原隆元】
『第64回 輝く!日本レコード大賞』で『ちゅ、多様性。』を披露したano【写真:徳原隆元】

『第64回 輝く!日本レコード大賞』

 TBSは30日、東京・渋谷区の新国立劇場から『第65回 輝く!日本レコード大賞』(午後5時30分)を生放送した。特別賞を受賞したanoは、受賞曲の『ちゅ、多様性。』を歌唱。ステージの前には、司会安住紳一郎アナウンサー、川口春奈と“面白やり取り”を見せた。

 この日はアーティスト仕様で金髪にパンツルック、手にグローブで登場。タレント活動とアーティスト活動で名前を使い分けていることを安住から確認されると、anoは即答した。

「そうです。決まりです」

 そして、この1年間の忙しさを問われると自ら言った。

「もう、大ブレイクです。来年1年間、働かなくていいんじゃないかというくらいです」

 衣装については「テレビで初めてのパンツルックです」と言うと、川口が「かわいい~」とリアクション。気を良くしていたところ、安住アナに「グローブに鋲(びょう)が付いてますね」とツッコまれた。

 すると、anoは無言で安住アナに空パンチ! 大胆なアドリブに会場はどよめき、川口は「大丈夫でしたか」と笑顔でフォロー。安住アナは「思ったより(パンチが)強かったです」と言い、苦笑いを浮かべていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください