朝倉未来、BreakingDownで脚光浴びた元芸人のスポンサー収入明かす 1試合で7ケタ「RIZIN超えちゃってます」

総合格闘家の朝倉未来が自身のYouTubeチャンネルに自身が社長を務める格闘技イベント「BreakingDown」の人気メンバーを集めたはしご酒企画の第2弾を公開。BreakingDownの驚くべきスポンサー事情が明らかになった。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

自身のRIZINデビュー戦は50万円だったことも明かす

 総合格闘家の朝倉未来が自身のYouTubeチャンネルに自身が社長を務める格闘技イベント「BreakingDown」の人気メンバーを集めたはしご酒企画の第2弾を公開。BreakingDownの驚くべきスポンサー事情が明らかになった。

 今回出演したのは“キング・オブ・アウトサイダー”啓之輔、10人ニキ、元お笑い芸人でYouTuberのぬりぼうと、前回から続いて元フィギュアスケーターの浅田舞が参加した。

 お酒を飲みながら様々なトークを展開していく企画だが、その中でBreakingDownメンバーの1試合のスポンサー収入が話題に。

 ぬりぼうについて、未来は「社長なんでどれぐらいスポンサーついてるか知ってる。1試合300万です」と明かした。驚くべき数字だが、10人ニキはさらに高額のスポンサー収入を得ていることを認めていた。

 未来は「RIZINのほとんどの選手超えてます。これ見た時どうかと思ったもん。RIZINの選手がぬりぼうに超えられちゃう」と驚きをもって説明。そして自身のRIZINデビュー戦(2018年8月12日のRIZIN.12の日沖発戦)のファイトマネーが50万円だったことも明かしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】1試合で300万円のスポンサー収入を得る元芸人・ぬりぼうの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください