渡部建も出演、テレビから消えた人を出す『全力!脱力タイムズ』…11月から木下優樹菜、TKOが登場

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、29日放送のフジテレビ系バラエティー『全力!脱力タイムズ年末SP』(午後11時)に出演し、約3年半ぶりに地上波全国放送へ復帰した。番組の後半、覆面コンビ・THEコンプライアンスことTKOとトリオ漫才を披露。ゲストのサンドウィッチマン・伊達みきお、TKOも知らなかったようで、それぞれが驚きの声を上げた。

アンジャッシュ・渡部建【写真:山口比佐夫】
アンジャッシュ・渡部建【写真:山口比佐夫】

TKOと即興で覆面トリオ漫才、キレあるツッコミ

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、29日放送のフジテレビ系バラエティー『全力!脱力タイムズ年末SP』(午後11時)に出演し、約3年半ぶりに地上波全国放送へ復帰した。番組の後半、覆面コンビ・THEコンプライアンスことTKOとトリオ漫才を披露。ゲストのサンドウィッチマン・伊達みきお、TKOも知らなかったようで、それぞれが驚きの声を上げた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

“謎の覆面男”として唐突にTHEコンプライアンスの間に立った渡部は、2人が自虐を交えたネタを始めると、「おまえが言うな、それ!」とツッコミを開始。その後も「思い出せよ、謝罪会見を。2人そろって頭下げて。辛かったろ? おまえは、流暢にやりすぎだぞ。謝罪会見は、しどろもどろになってなんぼなんだよ!」と容しゃなく切り込んだ。

 そして、「とにかく、ここに俺らが立ててることをありがたく思わなきゃダメ! 俺らができることは、感謝を忘れず、謙虚に、ひたむきに! 今できることを一生懸命! 誰か一人でも他人の役に立つ人生にしなきゃダメだろ」と自虐。渡部だと気付いた伊達は「心の叫びだよ」とつぶやきつつ、打ち合わせなしの即興トリオ漫才が終わると、「うわ……うれしい。すごいトリオだ。うまいな~。びっくり」と感無量の表情だった。

 その後、「漫才の経験は」と聞かれた渡部は正体を明かさないまま「2020年6月10日までやってました」と自虐。「もう、(漫才は)やらないんですか」と問われると、「僕にもパートナー(相方)がいまして、そのパートナーがあまり乗り気になっていないので……」と自虐を続けた。

 渡部は現在、千葉テレビのバラエティー番組『白黒アンジャッシュ』にレギュラー出演しているが、20年6月に不祥事が発覚して以降、地上波全国放送からは遠ざかっていた。

『全力!脱力タイムズ』については、11月10日の放送に元タレント・木下優樹菜が登場。約4年ぶりの地上波出演を果たした。そして、今月8日には、THEコンプライアンスに扮した覆面姿のTKOが登場。年内SPで渡部も出て、番組は“騒動を起こしてテレビから消えた人”が復帰する場になりつつある。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください