元AKB48大和田南那、2年連続「世界で最も美しい顔」選出 69ランク上昇に称賛の声「誇りに思っていい」

元AKB48で俳優として活動する大和田南那が28日、「世界で最も美しい顔2023」の19位に選出されたことも「わーい」と喜びを表している。

大和田南那【写真:ENCOUNT編集部】
大和田南那【写真:ENCOUNT編集部】

88位→19位の大幅上昇

 元AKB48で俳優として活動する大和田南那が28日、「世界で最も美しい顔2023」の19位に選出されたことも「わーい」と喜びを表している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 米ウェブサイト「TC Candler」が毎年恒例で発表している「世界で最も美しい顔100人」。その2023年版が28日に発表された。1位は韓国のガールズグループ・MOMOLANDの元メンバーのナンシー、3位にはTWICEのSANA、AKB48の行天優莉奈が24位にランクインするなど日本人も複数選出された。

 その中で大和田は19位にランクイン。22年には88位だったが、今年は69もランクを上げての選出となった。

 大和田は29日にインスタグラムのストーリーズで、選出されたことを伝えるニュース記事をスクショ。「わーい19位」と喜びを示している。

 2年連続の選出にネット上では「素晴らしいー」「やはり選ばれるよなあ」「この結果は誇りに思っていいはず」などの声があがった。

 24歳の大和田は、13年に15期生オーディションに合格しAKB48に加入。17年3月にグループを卒業した。その後はグラビア写真集を発売したり、ドラマに出演したりと幅広く活動を続けている。

次のページへ (2/2) 【写真】グラドルとしても活躍中…大和田南那のボディーラインあらわなタイトなニット姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください