ロバート秋山、静岡の歓楽街で目がバキバキに「素敵なママもいましたし…」

お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次(ロバート秋山)がメインの特番が、来年1月7日に静岡朝日テレビで放送されることが30日、分かった。『ロバート秋山・富士彦のオレ達歓楽GUY!!~静岡の夜とたわむれる~』(深夜11時55分)で、静岡県住みます芸人・富士彦と静岡歓楽街の魅力を伝えていく。

静岡おでんを食べて、目をバキバキにするロバート秋山
静岡おでんを食べて、目をバキバキにするロバート秋山

1月7日、静岡朝日テレビで初の冠特番

 お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次(ロバート秋山)がメインの特番が、来年1月7日に静岡朝日テレビで放送されることが30日、分かった。『ロバート秋山・富士彦のオレ達歓楽GUY!!~静岡の夜とたわむれる~』(深夜11時55分)で、静岡県住みます芸人・富士彦と静岡歓楽街の魅力を伝えていく。

 秋山は同局の『とびっきり!しずおか日曜版』(日曜午後4時)で、人気コーナー『オレ達商店GUY!』をお笑い芸人の富士彦と展開している。同コーナーでは静岡県内の商店街をめぐっているが、今回は深夜特番。秋山にとっても同局で初の冠特番ということで、「街の中で歓楽街が一番好き」との思いをかなえるに至った。

 意気込み十分の秋山ら一行はまず、静岡市街へと向かった。そして、「静岡おでん」の人気店が立ち並ぶ青葉横丁では、同県出身の有名アーティストも訪れた店の味を確かめ、秋山は「うますぎて息が止まります」と感嘆。目をバキバキにしたまま、キャラクター強めの女将さんと面白トークを繰り広げた。

 温度が調節できる個室サウナでは、最高100度で汗を流し、冷水シャワー、クールサウナなどでリフレッシュ。その後、スナックをハシゴし、1軒目では“七色の声”を持つ名物ママのパフォーマンスを見て、秋山がノリノリになった。2軒目で熟女ママとしっぽり…。文字通り、秋山のための秋山による視聴者も楽しめる番組になった。

<収録後のコメント>

――番組の見どころは。

秋山「『商店GUY!」とは全く違うね」

富士彦「全く違います!」

秋山「(『歓楽GUY』は)スピンオフみたいな、『GUYシリーズ』みたいにしてるけど、昼と夜では行く店が全然違いますよね。あと何よりも私たちのテンション、それから目のバキバキさ、全く違います」

――静岡の夜の街はどうでしたか。

富士彦「おいしいものもありましたし、楽しいところも、『すっきりするところ』もありました」

秋山「ありましたね~。素敵なママもいましたし…これぞ歓楽街! 静岡の夜の歓楽街は奥深いですね。これから、放送できない歓楽街に行ってきます(笑)」

富士彦「じゃあ、ここで失礼します」

 同番組は1月7日の放送終了(深夜0時25分)後からTVerなどで配信される。

次のページへ (2/2) 【写真】おでんを楽しむ富士彦と秋山
1 2
あなたの“気になる”を教えてください