竹原慎二、今最も勢いのあるRIZIN王者にまさかのダメ出し「いつもこんな遅いの?」→急変に仰天

ボクシングの元WBA世界ミドル級王者・竹原慎二と、RIZINフェザー級王者で、KNOCK OUT-BLACKスーパーライト級王者でもある鈴木千裕の“ボクシング対決”が実現した。

竹原慎二【写真:山口比佐夫】
竹原慎二【写真:山口比佐夫】

鈴木は思わず「難しいな~ボクシング」

 ボクシングの元WBA世界ミドル級王者・竹原慎二と、RIZINフェザー級王者で、KNOCK OUT-BLACKスーパーライト級王者でもある鈴木千裕の“ボクシング対決”が実現した。

 鈴木がYouTubeチャンネルに「元ボクシング世界王者と二刀流王者のボクシング対決」と題した動画を投稿。久々のコラボで、竹原が鈴木のパンチをミットで受けることになった。

 ボクシンググローブをつけてのトレーニング。鈴木のジャブ、ワンツーを受けながら、竹原は「いつもこんな遅いの? 遅いねぇ、もらっちゃうぞ」と叱咤。さらに「もっとスピードを意識しないと! 絶対俺のほうがスピードあるよね!」とハッパをかけた。

 思わず苦笑いの鈴木に対して、ジャブの出し方を伝える竹原。エンジンがかかってきた鈴木に対し、竹原の指導にも熱が入っていく。鈴木は思わず、「難しいな~ボクシング」。

 竹原は「ボクシングだけだと、思ったより……(笑)」と辛口評価。鈴木は「いや、はえー竹原さん」と舌を巻いていた。

 そして鈴木は再びリングに上がると、今度はスピーディーなジャブを披露。「なんか急に早くなった! わざと打ってたでしょ。おかしいよね」と竹原を驚かせていた。鈴木も「勉強になるっすわ」と笑顔だった。

次のページへ (2/2) 【動画】竹原慎二と鈴木千裕の“ボクシング対決”の実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください