水野美紀、ドラマ制作発表会で“魚”を連呼で笑い KOC優勝のサルゴリラをオマージュ?

俳優の水野美紀が昨年12月末に、都内で行われた日本テレビ系ドラマ『となりのナースエイド』(10日スタート、水曜午後10時)の制作発表会見に出席した。昨年10月に放送されたTBS系『キングオブコント』で優勝したお笑いコンビ・サルゴリラが披露した、あらゆる事柄を“魚”で表現するコントネタをオマージュしたかのようなトークで笑いを誘った。

制作発表会見に登壇した水野美紀【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見に登壇した水野美紀【写真:ENCOUNT編集部】

主演ドラマ『となりのナースエイド』制作発表会見

 俳優の水野美紀が昨年12月末に、都内で行われた日本テレビ系ドラマ『となりのナースエイド』(10日スタート、水曜午後10時)の制作発表会見に出席した。昨年10月に放送されたTBS系『キングオブコント』で優勝したお笑いコンビ・サルゴリラが披露した、あらゆる事柄を“魚”で表現するコントネタをオマージュしたかのようなトークで笑いを誘った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同ドラマは知念実希人の同名小説を原作とする、水曜ドラマ枠の医療ドラマ。医療資格はないけれど、誰よりも患者に身近な「ナースエイド(看護助手)」である桜庭澪(さくらば・みお/川栄李奈)が、「前向きバカ」と言われるほどに猪突猛進、患者の心に寄り添いすぎるほど寄り添い、時に周囲とぶつかりあいながらも、患者の抱えるさまざまな問題を解決していく様を描く。水野はナースエイドの片岡晴美を演じた。

 ナースエイド陣のチームワークをたずねられた水野は「これがですね、矢本(悠馬)君のコミュニケーション能力という……魚が、皆の人見知りという魚を全部食べて、そこに新しくチームワークという魚が生まれて、本当に助けられてます」とコメント。

 水野は、次いで矢本について「ムードメーカーですね。ず~っとしゃべってる。いろんな人にツッコんだり、なんか休まない。待ち時間もずっとちゃんといろんなところにアンテナを張って、あっちでスタッフさんがつまずけばツッコむし、出演者がおかしなことを言ったりかんだりすればツッコむ。いろんなお話をしてくれて、ず~っと現場を回してくれている。本当にありがたいです」と手放しで称賛。

 矢本は「そうっすね。俳優界のトビウオって言われてます」と“魚”返し。まんざらでもない様子だった。

 会見には、主演の川栄李奈、高杉真宙、吉住、小手伸也、古田新太も出席した。

次のページへ (2/2) 【写真】制作発表会見の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください