井上尚弥に「喧嘩なら勝てる」 BreakingDown“最強喧嘩師”に批判殺到「だから馬鹿にされる」

ボクシングのスーパーバンタム級世界4団体統一戦が26日、有明アリーナで行われ、“モンスター”井上尚弥(大橋)がマーロン・タパレス(フィリピン)に10回1分2秒KO勝ち。4団体統一に成功した。国内外の各方面から称賛の声が寄せられているが、格闘技エンターテインメント「BreakingDown」出場者から上がった声には批判が集まっている。

井上尚弥【写真:ENCOUNT編集部】
井上尚弥【写真:ENCOUNT編集部】

村田将一「強いね まぁ喧嘩なら勝てるけどね」

 ボクシングのスーパーバンタム級世界4団体統一戦が26日、有明アリーナで行われ、“モンスター”井上尚弥(大橋)がマーロン・タパレス(フィリピン)に10回1分2秒KO勝ち。4団体統一に成功した。国内外の各方面から称賛の声が寄せられているが、格闘技エンターテインメント「BreakingDown」出場者から上がった声には批判が集まっている。

 2本のベルトを持っていたタパレスを最後は完全に攻略した井上。さすがパウンド・フォー・パウンド(PFP)という強さを見せつけ、国内外から称賛されている。

 そんな中で発言が批判されているのは、BreakingDown10に出場し勝利した“最強喧嘩師”村田将一だった。

 試合後に自身のXに「強いね まぁ喧嘩なら勝てるけどね」とポスト。これが拡散されると同時に批判を呼んでいる。

「どうやって勝つん?」「ジョリーと喧嘩やっとけよ」「こういう事言うからBDは馬鹿にされる」「もういいって」「BDも朝倉未来も好きだから質落とす発言やめてほしいです」「ジョリーと同じツイートやんけ笑」「まず相手にすらされないから大丈夫だよ」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】井上尚弥に「喧嘩なら勝てる」と豪語…タトゥーびっしり“最強喧嘩師”の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください