テレ朝・久冨慶子アナ、引退する元サッカー日本代表の夫へ「心から尊敬」「ずっとよろしくね」

テレビ朝日の久冨慶子アナウンサー(35)が26日夜、インスタグラムを更新し、今季限りでの現役引退を表明したサッカー元日本代表FW大津祐樹(35=J2磐田)への労いの言葉をつづった。

テレビ朝日の久冨慶子アナウンサー【写真:インスタグラム(@keiko0hisatomi)より】
テレビ朝日の久冨慶子アナウンサー【写真:インスタグラム(@keiko0hisatomi)より】

夫はJ2磐田FW大津祐樹 産休中から静岡暮らし

 テレビ朝日の久冨慶子アナウンサー(35)が26日夜、インスタグラムを更新し、今季限りでの現役引退を表明したサッカー元日本代表FW大津祐樹(35=J2磐田)への労いの言葉をつづった。

「16年間お疲れ様でした!家族になってからの6年間、夫のおかげでとても幸せで貴重な経験をさせてもらいました。寄せられた沢山のメッセージをみてこんなに愛されるサッカー選手だったんだと誇りに思っています」

 33歳の大津は成立学園高から2008年に柏レイソル入り。11年にドイツのボルシアMG、翌年にオランダのVVVフェンロなど海外でのプレーも経験した。12年のロンドン五輪の代表に選出され、チームトップの3得点でベスト4入りに貢献。A代表としても2試合出場した経歴を持つ15年に柏へ復帰後は、横浜F・マリノスを経て21年に磐田へ移籍した。

 18年5月に大津と結婚した久冨アナは、産休中から夫とともに静岡県内で生活。21年2月11日の第1子も出産後も静岡ライフを続け、今年4月から職場復帰していた。

 大津は引退理由について25日、「けがが大きいです。100%の状態には戻らなかった。来季60%、70%でプレーすることはできるけど、リスペクトがない」などとコメント。久冨はそれも踏まえ、インスタグラムで「引退理由も夫らしく、心から尊敬しています」と記し、「夫を支えて下さったファンサポーターの皆様、チームの皆様、選手の皆様、ありがとうございました。祐樹お疲れ様でした!!そしてありがとう!これからもずっとよろしくね!!」呼び掛けている。

 愛息を抱っこする大津の画像も添付。家族愛に触れた磐田サポーターらから「磐田に来てくれてありがとう」「奥さんもお疲れさまでした」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】まな息子を抱く、夫・大津祐樹の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください