羽生結弦さん、自身をめぐる報道へコメント「“想像”や“嘘だけ”で記事になってびっくり」

プロフィギュアスケーターで五輪2大会連続金メダリストの羽生結弦さんが26日、公式Xとインスタグラムを更新。自身をめぐる報道へコメントした。

羽生結弦【写真:Getty Images】
羽生結弦【写真:Getty Images】

「訴訟して勝ってもなにも良いことないのでしませんが」と淡々とつづる

 プロフィギュアスケーターで五輪2大会連続金メダリストの羽生結弦さんが26日、公式Xとインスタグラムを更新。自身をめぐる報道へコメントした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 羽生さんは、11月17日深夜に離婚を発表。8月4日の結婚発表後わずか3か月あまりの出来事は世間の注目を集めた。

 離婚発表時には、誹謗(ひぼう)中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道をされたとし、「これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」と理由を説明していた。

 離婚後も羽生さんをめぐるさまざまな報道がされているが、26日には「酷い“妄想”とか、“想像”や“嘘だけ”で記事になっててびっくりします すごいですね」と笑顔の絵文字を添えて投稿。さらに、「訴訟して勝ってもなにも良いことないのでしませんが」とまたも笑顔の絵文字を添えた。

 続けて、「ファンの皆さん、いつもありがとうございます! これからもこちらやYouTube等でたくさん発信していけるように頑張ります! 本当に、本当に、本当に、応援してくださりありがとうございます!涙 羽生結弦」とファンへの感謝を添えた。

 インスタグラムでは、直筆のメッセージも添付。そこには「10代の頃からずっと嘘や妄想や、出会ったことすらない関係者さんの話で記事が出ますが、面白いですね ありったけの体力と精神と技術と、自分を、スケートに込めていきます」とつづられている。

次のページへ (2/2) 【写真】羽生結弦さんが投稿した報道への直筆メッセージ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください