【M-1】松本人志の発言にモグライダー芝が“抗議”「あれは許せない」 影響力を「自覚しないと」

漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)が24日、行われた。決勝後に配信された「イブより熱い大反省会!」(Lemino)に、モグライダーの芝大輔、ともしげが出演。審査員を務めたダウンタウン・松本人志のとある発言に、“クレーム”を入れた。

ダウンタウンの松本人志【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウンの松本人志【写真:ENCOUNT編集部】

芝大輔「ジョンソンは終わらない!」

 漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)が24日、行われた。決勝後に配信された「イブより熱い大反省会!」(Lemino)に、モグライダーの芝大輔、ともしげが出演。審査員を務めたダウンタウン・松本人志のとある発言に、“クレーム”を入れた。

 同番組のMCを務めた麒麟・川島明から「モグライダーはどうですか。審査員さんの言葉で」と印象に残った発言について問われると、芝は「リアルに一番(印象に)残っているのは、松本さんの『ジョンソンが終わる』ですね」と告白した。

 TBSの新バラエティー番組『ジョンソン』は、ダウンタウンらが出演した『リンカーン』の後継番組。かまいたち、モグライダー、見取り図、ニューヨークといった次世代を担う芸人4組がレギュラー出演している。芝は「あれは許せない。ジョンソンは終わらない!」と抗議。しかし「キスするだけの企画のときは(視聴率が)1.9%……。終わりそう」と焦りを感じていた。

 川島は「終わらない。人気です。これから上がっていくということです。ただ、日本一言霊がある方なので…… ちょっと怖い」とフォローしつつ、影響力の大きさを心配した。そして、芝も「自覚しないとダメですよ。あの人も」と本音をこぼした。

 M-1では、10組目に登場していたモグライダー。「錦野旦」の歌ネタを披露していたが、松本からは「待ち疲れと、だいぶ売れちゃって、正直練習不足かなっていう感じが僕はしてしまいました。頑張って欲しかった」と、厳しい評価をされていた。

次のページへ (2/2) 【写真】“ギャップ萌え”なメガネを外したモグライダー芝の姿 吉岡里帆「さわやかですね」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください