クールポコ。来年1月の営業本数が過去最高 せんちゃん「ブレイクしました!」と胸張る

お笑いコンビ・クールポコ。のせんちゃんと小野まじめが26日、都内で行われたpovopresents『男は黙って、72時間餅つき!開幕式』に出席した。

イベントに登場したクールポコ。のせんちゃん(左)と小野まじめ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したクールポコ。のせんちゃん(左)と小野まじめ【写真:ENCOUNT編集部】

「お祭りやイベント、企業さんの周年パーティーに呼ばれることが多い」

 お笑いコンビ・クールポコ。のせんちゃんと小野まじめが26日、都内で行われたpovopresents『男は黙って、72時間餅つき!開幕式』に出席した。

 KDDI、沖縄セルラーが提供するオンライン専用料金プラン「povo2.0」新規加入キャンペーン特典の3日間データ使い放題に絡めた同イベントでは、AIになったクールポコ。が本物のクールポコ。に代わって同企画にチャレンジし、その模様をpovo公式TikTokアカウントからライブ配信する。

 ステージに登壇した2人は、今年の振り返りと来年の抱負を「2009年以来、15年ぶりにバズったんですよー!」「なーにー! はやっちまったなあ」「男は黙って」「さらにブレイク!」「今だけだと困っちゃうよー」とネタで披露し、会場に詰めかけた観客から拍手を浴びた。

 また、来年1月の営業本数が過去最高だそうで、まじめは「週末に行われるイベントに行くことが多かったんですけど、来年は新年会とかにも呼んでもらえていて、いつもよりは増えている状況です」と打ち明けた。

 イベント中にせんちゃんは「ブレイクしました!」と胸を張ったが、まじめは「僕はブレイクという風には思っていなくて、少しずつお仕事が増えていったなという感覚です」とコメント。

 仕事が増えた要因を聞かれると、まじめは「1番は僕らで勝手に遊んでくれる方たちが多くて、Xで僕の写真を使ってもらったりして」と明かし、せんちゃんも「こっちからは何も仕掛けていないんですけど勝手に…」と笑顔を見せた。

 さらに、来年の抱負について、まじめは「僕たちはテレビにいっぱい出ている感じではないので、お祭りやイベント、企業さんの周年パーティーに呼ばれることが多いので、そういう場所に行って最高潮に盛り上げていきたいなと思います」と力強く語ったが、せんちゃんは「僕はテレビに出たいです」と吐露して笑わせ、「営業も増えているので、テレビも増えたらいいなと思います」と目を輝かせた。

 なお、今回AIクールポコ。に72時間餅つきを託した2人だが、ほかにAIに託したいことを尋ねられると、せんちゃんは「ネタ作りが苦手なので」と答え、まじめも「(この日、披露した)粗塩ネタは15年前に考えたネタですから(笑)。あとはおじさんになっちゃったから最近はやりのものに疎いので、はやっているものは何だか教えてもらいたいですね」と語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください