「攻めすぎ」「これは好印象」 M-1優勝者発表前の「どん兵衛」CMが話題に

漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)が24日、行われた。優勝者発表前に流れた日清食品「どん兵衛」のCMが「めちゃオモロ」「毎年CM攻めすぎ 笑」「最後にぶち込んできたw」と話題を集めている。

「どん兵衛」のCMが話題に【写真:X(@donbei_jp)より】
「どん兵衛」のCMが話題に【写真:X(@donbei_jp)より】

M-1優勝者発表前のCM

 漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)が24日、行われた。優勝者発表前に流れた日清食品「どん兵衛」のCMが「めちゃオモロ」「毎年CM攻めすぎ 笑」「最後にぶち込んできたw」と話題を集めている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 M-1優勝者発表前に流れたのは、“中毒性のある楽曲“として話題になった、ボカロP・ゆこぴの「強風オールバック (feat.歌愛ユキ)」ミュージックビデオ(MV)のオマージュ動画。

 お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、MVに登場する女の子に扮(ふん)し、赤いランドセルを背負い、白のタンクトップに短パン、サングラスという独特なスタイルで足踏みしたり、必死に走る様子が映し出された。髪形は強風によるオールバック。所々で相方・水川かたまりも登場した。

「【全組漫才終わったわ】早く祝いたい。待ちきれない。明日12/25から全国のセブン-イレブンで、『M-1優勝お祝いセール』を今年も開催します!」と宣伝しているが、強烈なインパクトある動画にネット上では「笑いすぎて、どん兵衛以外の内容が頭に入ってこなかった」「これは好印象」「優勝です」「去年だったかは、高須クリニックのパロだったけど、今年は、強風オールバックwww」という声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「毎年CM攻めすぎ 笑」の声…話題を集めている「どん兵衛」のCM
1 2
あなたの“気になる”を教えてください