【M-1】くらげ杉昇、侍ジャパンメンバーに激似とネット注目 麒麟・川島も「抑えの仕事増えそう」

漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)が24日、行われた。決勝で10位だったくらげのボケ担当・杉昇が2023年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の大勢(巨人投手)に似ているということ声が上がっている。

くらげの杉昇(左)と渡辺翔太【写真:ENCOUNT編集部】
くらげの杉昇(左)と渡辺翔太【写真:ENCOUNT編集部】

「大勢より横浜の大貫の方が似てる」の声も

 漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)が24日、行われた。決勝で10位だったくらげのボケ担当・杉昇が2023年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の大勢(巨人投手)に似ているということ声が上がっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 初の決勝進出となったくらげは、あらゆるものの名前が思い出せない杉に、ツッコミの渡辺翔太がサーティーワン、サンリオキャラ、口紅のブランドをスラスラと読み上げていくネタを披露した。

 一部で話題になったのが杉の風貌だ。視聴者からは「くらげの杉、大勢に似てる」「くらげの人、大勢に似てた」「くらげの左、大勢に似てんな」「くらげのワイシャツの人、巨人の大勢選手かと思った」「くらげの杉昇が自分のことを巨人の大勢に似てると言ってるけど大勢より横浜の大貫の方が似てる」などの声が上がっていた。

 決勝後に配信された『イブより熱い大反省会!』(Lemino)に出演した際は杉自身、「巨人の大勢投手に似ていると言われる」と明かし、MCの麒麟・川島明も「抑えの仕事増えるよ」と認めていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「似てんな」の声、くらげ杉昇と激似の声が上がった侍ジャパン・大勢の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください